見出し画像

やっぱりフィルムはいい

最近シグマfpというデジタルカメラを買った私ですが、現像から返ってきたフィルム写真を見て、やっぱりフィルムっていいなと感じています(早すぎる)。
フィルムが好きな理由を記事にまとめてみたいのですが、散々語り尽くされているテーマなので、しっかり自分なりに表現できるまで温めておこうとも思ったりしています。


今回も私が住んでいる広島で撮ったスナップです。カメラはお気に入りのローライ35。

カメラ:Rollei 35
フィルム:フジカラー100
現像:桜カメラ


フィルムならブレても許せる気がする


シャッターチャンスに集中



デジタルほどはっきり写らないのも良い






目つきが鋭い


しっぽ短い


猫を見つけるといつも撮ろうとするのですが、大抵は警戒されてすぐ逃げられてしまいます。こっちが撮る気満々でカメラ向けてるのが良くないのでしょうか。警戒されない人になりたいものです。でも最後の2枚の猫たちは人馴れしているようで、結構近づいて撮らせてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?