見出し画像

救いは急に

朝起きると、こんなメッセージが。

はるちゃ~ん!ちょうど、肩甲骨の横が筋違いになって、夜も痛くて眠れなかったの😭で、藁にもすがる思いでこちらを実践!なんと!劇的に良くなったよ✨痛くなりだしたら、またやって、って繰り返してます。ありがとう!

すごく嬉しかった。

この動画のこと。

最近ちょこちょこYouTubeに万力整体倶楽部として動画をあげております。(IGTVにも載せてます)

ユーチューバーになろうと思ったら(YouTubeでお金を稼げるようになろうと思ったら)もっと頑張るべき点があるんだけど、そこを急に目指すと絶対に自分の場合は続けられないから、無理をしすぎない、続けられそうな範囲でやろうと決めて始めました。

まずは始めることが大事、置くことが大事と自分に言い聞かせながら。

とはいえ、置いていても見られないと意味がないので、そのあたり色々葛藤と研究を重ねていかないといけない、、

で、そうして作っている動画たち、誰がやってくれているのか目に見えないし、やっててもみんな意外と感想を教えてくれない。いいね!してくれたからといって実際にやってくれているとも限らない。(いいね自体は嬉しいけど)

別の用事で話している時に、急に、そういえばおかげで最近腰が痛くなくなったんだよ〜って言われたりする。おかげで?なにか教えたっけ??YouTubeの動画見た!てな感じでさ。

めちゃ嬉しいので、やったら教えてください。効果を感じても感じなくても。

なんの話だ?

朝から嬉しいメッセージをもらったという話でした。

この、誰かに、ひとりでも、ちゃんと届いたという感覚はなんだろうね。とてつもなく救われる。いい朝です。


15分。

最後までありがとうございました。