見出し画像

【配当増配】米国ETF(SPYD,VYM)

9月の配当は減配でしたが今回は以外にも増配でした。

株価も上がって増配なのでとても嬉しいです。

オレンジがSPYD 配当は$0.606617 利回り7.23% ← 素晴らしい
ブルーがVYM  配当は$0.8096  利回り3.53% ← なかなかのもの
レッドがXLF  配当はこれから発表

画像1

CLOUも保持しています。

国内高配当株もボチボチ買い集めています。

今年は8万円ほどでしたが、来年は二桁に行く予定です。
年末にNISA枠程度の資金が想定外に入ったので、全て高配当株に回しました。

最終的には税抜80万円/年の配当があれば+年金で贅沢しなければ暮らせるだろうという計算をしていますので、再雇用が終わる頃には実現したいと思っています。
そうするともうお金のことを考える必要がなくなるのが一番うれしいですね。

若くしてFIREできた方は好きなことをして暮らせるなんてなんて幸せなんでしょうかね!


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!