見出し画像

【買い替え】サブスマートフォン(旅行用)

旅行時に利用するスマートフォンを6年ほど前から持っています。
特に海外旅行に海外向けのクラウドSIMを入れたものを使っていましたが、最近は海外に行けないのでBiglobeのエンタメオプションを利用して通勤時のとても便利に使っています。

通勤時間や外で空き時間にはYutube、U-nexst、AppleMusic等を使っていますが、通信容量を気にするのが嫌だったのでBiglogeのエンタメオプションを見つけて使っています。

ながらに使っていますので、相場や趣味、勉強につかっているのでメイン機種とは違ったこだわりがあります。

画像1

詳しくは公式サイトをみてもらえれば良いかと思います。

さて、本題ですがメインがApple iphoneXなので6年ほど前から
ASUS ⇨ Huwei とアンドロイドを使ってきたのですが、2年使うとだいたい動作が遅くなったり、不安定になってきますので今回いっそのこと買い換えようと思って、購入する機種を検討してみました。

今回はGoogleの公式機種であるpixcelから選ぶことにしました。
まあ、それなりに使えて4Gで十分だと思ったのでPixcel4aにしました。
Andoroidの動作が安定しているだろうという安易な思い込みもあります。

これまではブラック一色だったのが、今日見たらブルーがあったのでブルーを購入しました。
金曜日以降に到着予定です。

Pixcel4aにしたのはイヤフォンジャックが付いているので、これを選択しました。
やっぱりイヤフォンはケーブル付きが外では特に使い勝手が良いのです。
画面保護用フィルムのみ追加で発注しました。

これを機会にアプリを限定しながら使いたいと思います。


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!