見出し画像

[良かった事]Mac Studio + トラックパッド

Mac Studio 購入時に タッチID付きキーボードとトラックパッドを新規で導入しました。
念の為マウスも手配したのですが、細かい作業以外はトラックパッドの方ががぜん使い勝手がいいことに今になって気づきました。

元々はMacbook ProとMacbook Air を利用していたので外付けにトラックパッドを購入する発想がありませんでした。

自分の使い勝手的にはトラックパッドが適切な選択肢だと思いました。

マウスもトラックパッドも最新のものはUSB-C - Lightningケーブルのなっただけで4000円UpしますのでUSB-lightningケーブルで十分です。

さて使い勝手が悪くて新規に手配したのはモニター台を購入しました。
その理由は、モニターは仕事用のWindows PCと切り替えているためとモニターの高さとMac Studioの高さが干渉してデスクがスッキリしなかったためです。

Mac Studio + Macbook Pro + ユニバーサルコントロールがとても使い勝手が素晴らしいです。

Magic Trackpad2


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!