見出し画像

HMC7におけるニンジャセッションのレギュレーション

こんにちは!

6月24日のニンジャ収穫祭in関西でもニンジャセッションが解禁されましたね!ニンジャ収穫祭でのニンジャセッションのレギュレーションは赤ブーブー通信社のガイダンスに基いてご準備ください。

そして、勘の良いヘッズ諸氏であれば既にお気づきでしょう…。

HMC7 -特に関西-でもニンジャセッションができる…つまり…関西で!2日連続で!ニンジャセッションも可能だと!これは大変なことですよ!
その気になればHMCでは赤黒のニンジャスレイヤー=サン、一晩でニンジャ装束を墨で染め抜いて忍穫ではサツバツナイト=サン!そんなことも可能!…なのかなぁ。。。

つまり6月の関西はワオワオワンダフル!それではHMCのニンジャセッション・レギュレーションもリマインドメントしよう!

・会場内はセッションしたまま闊歩できます。ニンジャがサケを飲んだりフロアで踊ったりラウンジでボードゲームしたりできます。
・会場外でのニンジャセッションはたいへんNGです。家から着てきてはいけません。着たまま帰ってもいけません。心斎橋は地元住民や観光客がとても多く、彼らが急性NRSからのダイブイントゥ道頓堀、カーネル・サンダースの呪い…それはとても恐ろしいことです。
・男女別に更衣スペースが用意されます。ゆずりあって使用するので時間のかかる重コスは推奨しません。マインドセットは更衣室外でもできる。いいね?
・今回はコインロッカーが無いです…。荷物置きスペースを用意しますが、管理は自己責任でお願いします!
・肌の露出が大きいものはNGです。完全再現スーサイドとか、バカには見えないトランスペアレント・クィリン師父とか。マッポはアンビバレンツ二律背反なジャッジは現逮してからすればいい!と考える。筋肉柄シャツや、きちんとした光学迷彩の着用をすればOKです。
・ニンジャ武器のサイズは腕半分ぐらいの大きさを目安にしてください。スリケンやクナイダートは大丈夫。鋭い、硬いものは刺さり、うっかり刺殺といった悲劇が起こるのでNGです。
・FootRock&BEERSも広いですがあんまり大きい装束もNGです。以前「キョート城のコスプレはダメですか」という問い合わせがありました。ワカル、ワカルよ…キョート城かっこいいもん…浮くし…ダメです。
・「作ってはみたけれど肩のコレちょっと尖ってる気もする大丈夫かなぁ。」「リアリティを追求しすぎて出来栄えを見てもらった家族が失神した。まだ病院から戻ってこない。」といった不安がありましたらHMC運営対策委員会にご連絡を!このPOSTにコメントしてもいいですし、クルーTwitterアカウンヨにDをMしてもいいです。
・これらのレギュレーションはHMC内でニンジャセッションをする場合のレギュレーションです。ニンジャ収穫祭in関西でニンジャセッションをする場合は赤ブーブー通信社のガイダンスに従ってください。「HMCクルーがいいって言ったもん!」と言われても赤ブーブー通信社のスッタフに狂人を見るような目で見られますし、HMCクルーもそんなこと言いません。

また、毎度のことになりますが写真撮影は必ず写り込む人に許可をもらってからにしてください。
まるで小説の中からそのまま飛び出してきたような高精細ニンジャが目の前で3D…4.R.E.A.L…それはたいへん素晴らしいことですね。是非とも記録に残し、大判プリントして額縁に、子々孫々まで語り継ぎたい…。そんな気持ちはクルーにもあります。
しかしセッション者も人の子。うっかり貴方がアプロドンした写真が四七ソに見つかり、大阪出張にかこつけて参加していたセッション者が社内調整される…そんな悲劇は避けたいものです。

みなさんも各イベントのレギュレーションを守って楽しく安全にセッションしましょうね!


TIPS:気付
さて、ここで以前は出張が多かったHMCクルーから出張に便利なビジネススキルのTIPSをば。
セッションのニンジャ装束や、忍穫に手搬入予定の既刊、かさばりますよね。スーツケースでがらがら持っていくのって体力要りますよね。
そんなときにオススメなのが、この気付スキル。宿泊予定のホテルに、郵送で送れちゃいます。
使い方はかんたん。発送する荷物の送り状の住所欄に「〇〇ホテル フロント気付」、備考欄に「○月○日チェックイン 〇〇(自分の名前)」と書くと、ホテルのフロントで荷物を受け取ってくれます。
念のため、予めホテルに電話で「○月○日チェックインの〇〇ですが、前日着予定で荷物を送っても大丈夫ですか?」と確認すると確実ですね。
HMCクルーもショドーコンの色紙を気付で送るつもりです。嵩張るフルメンポを気付で送って、HMCは2部のダークニンジャ=サン、忍穫は1部のダークニンジャ=サン、なんてこともできるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?