Web用_解像度高_再

HMC8 -Back 4 Mogra-

して次回のHMCは5月にやるよ!Mograに帰ってくる!

HMC8 -Back 4 Mogra-
2019.05.18(sat) 12:00-20:00
@秋葉原Mogra
¥2,500+1D¥500

■今回のHMCは四部AoMをテーマに開催!■
 何か四部っぽいことがやりたいなぁとMograにお願いしたところ、通常には無いフードメニューのピザが出ることになりました!🍕しかも冷凍!🍕
 契約時のウチアワセでMograのだーやま店長と
 Mogra店長「あー、ピザありますね。冷凍ですけど出せますよー」
 HMC主催「ほんとですか!是非お願いします!」
 Mogra店長「でもこれあんまり美味しくなさそうですよ、冷凍だし」
 HMC主催「いいんです。冷凍で!美味しくないほうが!」
 Mogra店長「アッハイ」
 かくしてHMC8はピザタキ・モグラ店としてもオープン!
 冷凍のあんまり美味しくなさそうなピザ🍕をmogmogしよう!

■そして、今回の出演者、タイムテーブルはこちら!■
12:45 - 13:30 ◆さいのす=サン
13:30 - 14:15 ◆うさぎ小天狗=サン
14:15 - 15:00 ◆みつたや=サン
15:00 - 15:45 ◆もちよ=サン
15:45 - 16:15 ◆ニンジャ朗読劇◆和刃=サン
16:15 - 19:15 ◆魔の3時間
◇ノロワレ=サン◇R-9=サン◇チャブ=サン◇ズールー=サン
19:15 - 20:00 ◆The Lethal Weapons  ←NEW!

 TLで話題沸騰!2019年突如として現れたシンセウェーブ界の超新星!
 The Lethal WeaponsがHMCに緊急電撃参戦決定!
 翌日に50人限定初ワンマンを控えた中でのオファーにも関わらず、出演を快諾してくれました!
 4月1日にリリースされたばかりの1stアルバムを予習復讐して、みんなで一緒にサイボーグメカニンジャをシンガロンしよう!

 また、察しの良いヘッズ諸氏においてはもうお気づきであろう。
 「エッこれで出演者は全部?今回は公募枠は無いの?」と。
 今回は公募枠…ありません!出演者はこれで全員です。さらに察しの良いヘッズ諸氏におかれましては「今回メタルヘッズが少ないぞ…」ということにも気づかれたかと!そう、メタルは一部のヘッズに特攻効果がかかり相性不利でも等倍以上のダメジが叩き込めるHMC戦略的にも重大な要素!これは次々回、HMC9への布石としてあえて電子音寄りに寄せています。
 HMC9 -Up To Eleven-の秘密は改めて別の記事でご案内しますね!


■さて、ひさしぶりに秋葉原Mograに帰ってきたところで、いつもの秘密ショーギルームやショドーコン等の人気コーナーをやりつつ、今回も我々は新たなソリユシヨンに取り組みます。

◆魔の3時間
 察しの良いヘッズでない方もタイムテーブルを見て違和感を覚えたはずです。
 【魔の3時間】って何?と。
 なんでしょうね。。。HMCでは毎回フレッシュなテクノ体験をお届けすべくいろいろやっていますが、今回は四人のテクノ・カラテ巧者に「3時間渡すのでいろいろやってください」とマルナゲ。四人で45分ずつカッチリやるのか、B2BならぬB4Bで楽曲で殴り合うのか、当日まで主催にもわかりません!たぶん四人のウチアワセでの飲酒量次第だと思います。。。

◆分煙化!
 これはですね、中の人がタバコ吸う人だから甘かった部分もあるのですが、やっぱりボドゲ卓の真横とかで吸われると嫌だと思うんですよ。
 というか実際嫌だったという意見もちらほら観測しています。申し訳ないです。ただ場内完全禁煙にして外で、となるとあの辺住宅街だから無理なんですね。
 なので地下の階段下のSPACEを喫煙SPACEにしようかと考えております。
 タバコ吸いそうなニンジャの絵を描いてもらって喫煙SPACEは地下だと喚起するのもいいなと思っているので、絵を描くヘッズはそのうち声がかかり、唐突に色紙を渡されるかもしれません。
 ブラックヘイズでしょ、レッドハッグでしょ、シルバーカラスでしょ、シマナガシに…。
 もちろん我こそは推しに禁煙させるマンだ!という方がいらっしゃいましたら是非是非HMC運営対策委員会事務局までご連絡ください。色紙を送りつけさせていただきます。

そして、会場で楽しく遊ぶために注意事項をドロップ!

・会場前でたむろしない。
 MOGRA周辺は秋葉原だけど住宅街です。12時の開場前、20時の終演後に輩ムーブでたむろするとすぐにマンセイバシ署のマッポが来て礼状無しの囲んでボーのち現逮される! 速やかに移動しよう!

・📛があるとわかりやすい。
 ニンジャヘッズとは電子存在ではなかったのか?! まさか実在するなんて?! みなさんは一般的にこんな風に思われています。レンタル物理肉体や、マスターからの魔力供給によって現界し、HMCに訪れる方も多いでしょう。顔とか見ても誰が誰とかわからんのですよ。📛があるとたいへんわかりやすい。📛はヨドバシカメラの文具コーナーにもありますので、当日調達するのもいいですね。ショドーコン用の筆記用具も使えます。

・写真撮影は写る人の許可をとってから!
 ご来場の方々の中には、暗黒メガコーポの多重労働の合間を縫ってやってくる方もいらっしゃいます。「それでは外回りに行って参ります。本日は10分に一社のペースで72社訪問した後、帰社して報告書をまとめます。ハイ、定時連絡は欠かしません」と言って営業所を出たあと、企業監視員を不幸な事故に見せかけ始末し、MOGRAに辿りついた彼が! 貴方の迂闊な一枚によって窮地に! そして貴方にも迫る追手…。我々はそんな悲しみは避けたい。STOP! 無益な死!

・入口でIDチェックを行います。
 MOGRA入口で顔写真付き身分証のチェックを行います。入口でMOGRAバウンサーに見せましょう。これは未成年を飲酒喫煙から守るためのものであり、合法です。なお、身分証無しの場合もアルコール類の提供が出来なくなりますが入場できます。

・再入場できます。
 入口でリストバンドを巻いてもらえば再入場も出来ます。MOGRAにもフードメニューはありますが、お昼ごはんとか食べに出かけても大丈夫です。中の人のオススメは中央通りのCafe MOCOですかね。最近混んでるのかな。

・お片付けにご協力ください。
 18時ぐらいから片付けのアナウンスンを行います。当日はHMCのあと深夜帯に別のイベントがあるので、速やかな撤収作業のためにも是非ご協力ください。特にショドーコンは是非お持ち帰りください。や、ほんとショドーコン荷物スゴイくて毎回帰り際になんとか詰め込んでるんです…。

・秘密ショーギルームはゆずりあおう
 毎回無慈悲で胡乱なゲームセレクトと軽妙なGMぶりが好評な獄長=サンとよっしー=サンの秘密ショーギルーム。ゲームはだいたい四人前後のプッレイとなるので、自分の番が終わったら次の人に代わってあげよう! 特に初めて参加する人は入りづらいかもしれないので、どんどん沼に引きずり込もう!

・そのほか
 あんまり心配していないんだけど、サケの飲み過ぎで酩酊泥酔粗相したり、センスの無いナンパ行為で鬱陶しがられたり、度を過ぎたヨタモノムーヴをする輩には、おれの通信講座で習得した功夫が火を噴く…よりも先にMOGRAバウンサーが対応すると思います。奥ゆかしさ重点!

■等々、今回も重大インシデント盛りだくさんでお送りするHMC8 -Back 4 Mogra-でございます。新しい施策に合わせてあれもこれもやらなきゃだ!アワフューチャーハスカミン!お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?