見出し画像

HMC8お疲れ様でした!

 5/18のHMC8 -Back 4 Mogra-にご来場の皆さま、そしてライブ配信をご視聴いただいた皆さま、大変お疲れ様でした!
 おかげさまで来場者数102人、視聴者数推定4万5千人と動員の上でも大成功!中身のほうも言わずもがな、大成功でした!

 残念ながら中の人は体調不良で全編見ることはできませんでしたが、様々な施策が狙った以上の効果を発揮して、控えめに言っても神回だったんじゃないかと思います。

 個人的にバシッとキマったなと思ったのは魔の三時間でしたね。
 4者が3曲ずつ一歩も引かずに楽曲で殴り合った結果、予想外の盛り上がりを見せてくれました。
 実のところ、昨今のオーガナイズ事情からすれば、一人一人の出演時間を30分以下に短く絞って、沢山のDJに出演してもらったほうが集客の面から言っても都合が良いわけです。
 とはいえノロワレ=サンのやっているNot A Partyのようなロングミックスのイベントがあるように、DJはある程度の時間をかけて緩急つけたプッレイをしたほうが楽しいという考え方もある中で、今回の魔の三時間…一人三曲ずつで交代…というのは昨今のクイックミックス多勢の時代に対して、ある意味極致を見せられたのではないでしょうか。
 正直魔の三時間は今回限りの企画にするのはもったいないと思ったので、そのうち単独のスピンオフとして魔の五時間とか、魔の九時間としてイベントでやってみたいなと思いました。

 そしてゲストライブ!The Lethal Weapons!!
 翌日に初ワンマンを控えた中で、宇宙初ライブをHMCで果たしてくれました!!

 ポンズをゲストに呼ぼうと思い立ったのはHMC8開催まで一ヶ月と一週間ぐらいのある日。「あー、自分の出番の準備しなきゃなー。トリだしなー。あー。…あー、ゲスト呼んじゃう?」と悪魔の囁きが聞こえ、とりあえずDHTを呼んだ前歴(前科?)があるのでオファーするだけしてみようと思い立ったのがきっかけでした。
 結局メールを送った二日後には都立家政でアイキッド=サンと飲みながらここはああして、などと語り合ったりしてDIY精神を強く感じたものです。

 ライブは圧巻でしたね!フロアを縦横無尽に駆け回り、コール&レスポンスは完璧に研修済み!
 中の人はオケ音源をポン出しする係をやっていたのですが、配信を見てる人からめっちゃ笑顔だと言われました。いやー、楽しかった!
 撤収間際、MOGRAのPAさんからも「いやー実はポンズ聴いてて気になってたんですよ」と言われ、本当に今回奇跡的なタイミングで出演してもらって良かったなと思いました。


 毎回、イベント直前になるとメンタル死にそうになってるんですが、今回も蓋を開ければ大成功!次もすぐやりたい!となるわけですが、
 次回は来年の5月ごろを予定しています!
 次回はライブ回!出演者募集しておりますので、今すぐバンドを結成して、しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?