見出し画像

自分を取り戻す!ストーリー:ワクワクさせる

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信しております!

「自分を取り戻す!ストーリー」として
順を追って
私が学んだこと
気づいたこと
感じていたこと
取り組んだこと
を綴るシリーズです。

生まれて初めての手術
その前夜
いつも私は患者さんの手術をしているのだから
余裕! と思いきや、、、

この先の人生で
両親がいなくなった後
入院や手術の場面で
一緒に話を聞いて支えてくれる
家族がいないとなったら、、、、、、、(><)

と流石に弱気になった私
幸い手術は無事に終了し
いらないもんがなくなって
(手術で取ったからね!)
すっきりしたんだから
生まれ変わった気持ちで

婚活するぞー!!!
と決意!!した。
というのが前回のお話


この時は、どちらかというと
楽しそうだから婚活しよう!
というよりも
今後の人生で
手術の説明を1人で聞くような人生はいやだー!

というマイナスの原動力だったため
割と本気の決意!!でしたね。

このままでいたら
1人でいる確率は100%にちかい
だって新たな自然の出会いで
相手が独身で私を好きになる確率って
ほぼ0
だったから
新たな自然の出会いがほぼ0ですから

だから婚活をして上手くいかなくても
0からさらにマイナスにはならないのでね!

決意したらどうするか??

やるからには真面目にやりたい
なるべく成功するやり方をやりたい
婚活を通して何か学びがあれば
例え結婚という結果が得られなくても
良いことがあるのではないか
という点から
婚活についてお勉強しよう♪と思いました。

まずは
数年前にテレビで拝見して
メルマガを登録していた婚活の先生のブログをチェック
一番近い日程のミニセミナーに申し込みました!

決意したら
すぐ行動!

新しく何かを始めることや
何かを知ることって
すごくワクワク!!しますよね
婚活自体というより
何か新しく学ぶことにワクワクしていました

婚活自体をすぐに始めたのではなく
婚活を知ることから始めたのは
今から考えると良かったと思います( ^ω^ )

流石に1人でいきなり
婚活アプリだと
ちょっと辛かったかもしれません。

婚活を学ぶということは
異性心理だったり
普段の生活にも役立つことを学ぶということなので
どちらにしても損はしない
人間関係を上手く築くのに役立つ!
と学ぶことに対して
あえてワクワクする方向で考えていました。

画像1

婚活自体を始めた時も
結婚、結婚!!と切羽詰まる感じでなく
この経験も何かに生きるだろう
という感じの
ちょっとずらした前向き思考で頑張りましたね
婚活 つまり
結婚するために活動する!!という決意は強かったですが
行動するために自分をワクワクさせるという点では
結婚のご褒美にワクワクだけでなく
人間として成長しよう
人間関係を学ぼう
という方向のワクワクを
考えていました
婚活疲れせずに続ける秘訣かもしれないですね

この時にまず参加したミニセミナー
本当に
とりあえず一番早い日程のセミナーを
ポチっ!としただけなんですが
お目当ての婚活の先生だけでなく
この後にとてもお世話になる先生とも出会うことになりました。

もちろん全然そんなつもりではなかったのですが
人との出会い、ご縁は
本当に不思議ですよね
後から考えると
何かのお導きか何か?としか説明のつかないような出会いがあります

だけど
全ては行動してこそ!
行動は決意してこそ!

今の私があるのは
あの時の決意と行動があったから。
今の自分は
過去の自分の選択でできていると言いますが
本当にそうですよね

今、私がする選択が
未来の私を作る
ってことか、、、、、
ワクワク!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?