ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! ハイステ 6/12

私にとって凱旋初日でした。1ヶ月ぶりで久々のTDC、そして人生初の最前列だったので心が追いつきませんでした。最前列めちゃくちゃ楽しかった....オフマイク芝居がわんさか聞こえる。素晴らしい.......。


OPのさ〜〜音駒出てきて崇人くんがポーズの時に心の中の楽しさが滲み出てしまったかのような笑顔にゾクッとした...。本当に舞台に立ってるのが楽しいんだろうな。

最初の仙台市体育館の場面、みんなが白子でわさわさ歩いてるとこ、ありけんがすっごいニヤニヤしながら手と足同じ方出して歩いてるのを見つけてなんか幸せな気分になりました。かわいかった。そのあとしょりぞーも手と足同じで出てきたから一緒に企んでたのかな。
あと及川に今のうちに埋めとく?って日向が言われるとこ、「外雨降ってきたみたいだからやめて!!外はやめて!!」って言ってた。雨男だからしょうがないよね。
日向が弁当持って出てくるとこ、もんじゃ焼きからなんじゃもんじゃに連想させてごちゃごちゃ言ってたんですけど(なんて言ってたか忘れた)弁当拾う役のしょりぞーが拾った時口パクで「なんじゃもんじゃ」って言っててさすがちゃんとネタ拾うね〜って感心した。笑

んで条善寺!出てきて!アップのとこ!ボールを手でくるくるしながらナンパみたいに「やってみる?」って感じで絡まれてすごい楽しかった。条善寺相変わらずかわいいな〜〜〜
そして相変わらずの小学生4人組ね。なんか今日は特に次郎のテンションが高かった気がする。
一郎は口悪かった笑 ネット持って出てくる2人の頭を「ばかたれ」って言いながら叩いてたのめちゃくちゃかわいかった。
あとあれですね、1人ずつサードテンポとかセカンドテンポの説明をするとこ、崇人語でしたね。「○×☆♪%$¥〒々&○*・☆♪#!!!!!!」って一言も聞き取れなくて爆笑した。
あとですね、条善寺の子たちが烏野の横断幕見てカッケーってなるとこ、船木さんが謎に水を吹き出して「あっぶねえ、、、」って言ってて何が起こった!?って思ってみたら条善寺の横断幕びっしょびしょ笑 水を吹き出したのは詰まらせたとかなんかしらのアクシデントだと思う。結構素であぶねえって言ってたから笑
そのあとちゃんとさだももちゃんが床吹いてました。ナイス。

あとはー影山がサーブしたボールを一郎が受け取らなきゃなとこあるんだけど、ちゃんと受け取れなくて、SSの灯体が置いてあるはけ口として使われてない袖幕の方に行っちゃって一郎はしょぼ〜んとしててめっちゃかわいかった。しばらくその場から動かずに悲しそうにしてたけどしばらくしたらケロッと次郎に絡みに行ってた。
あと今回一郎は山口のこと必勝フラッグでつついていじめてたんだけどそれを見つけたマートさんが駆けつけて怒って一郎の肩を思いっきり押して一郎倒れちゃって山口くんはすっごいおどおどしちゃって一郎のことすごい心配してていい図だったな〜〜〜。マートさん、山口くん大好きだなあ。
あと烏養元監督がそろそろ帰るかーってなって日替わりになってる小学生ネタ、今回は「バレーボール、球技である!」「短ぇ!!!そのまんま!!!」ってやつだった。みんな声揃ってて堂々と言っててかわいかった。あれ、私かわいかったしか言ってなくない???

あとツッキーが日向の下痢ツボおすやつ、めちゃくちゃズレて「めっちゃ端じゃん!!!」って言われて小坂がニヤつきそうになってた。
あと、今回の休憩時間はクロだけで1分表記!短ぇ!!!
あと音駒VS梟谷で研磨がサーブ準備してて床にボール打ち付けるんだけど足に当たっちゃって転がっていきそうになってすごい焦ってたけどなんとかボールは捕まえられて、クロにドヤされててニヤけそうになってた崇人くん。耐えてたけどね。笑

いや〜〜〜〜ちょっと見上げる感じだし2階の回想シーンはちょっと見にくかったけど最前列、素晴らしい。センブロの上手寄り通路側だったから崇人くんはちょっと追いにくかったものの上手で仲悪そうに話してるツッキーと影山が見れてあっ生きてる....って思った。ツッキーが不機嫌そうに話しかけるんだよね、なんで嫌いなのに話しかけちゃうんだろうね!?すごいよかった。結局影山が怒って手出しそうになって山口が割り込んでくれるんだけど、いつもだったら気づけない図だったので楽しかった。推しがいると周りが見えなくなりがちだからね。笑
崇人くん足綺麗すぎてびびったわ......。
あとあれ!!!Twitterで回ってきてたまたま見かけたレポで鳴子くんと中島くんの妹真ちゃんが異常に仲いいヤツ、実際に見てみたんですけどありえないほど萌えたのでぜひ見てみてください、キュンとします。和久南が負けて客席に向けて挨拶する時、鳴子くん、すっごい綺麗に泣いてて危うく惚れそうになりました。目が赤くて本当に悔しそうだった。

というかオフマイク芝居がこんなにも聞こえる席が初めてだったので本当に楽しかったんですけど、私的にツッキーがすごいよかった。誰かに肩を叩かれて「イッッタ。なに!?」って本当に嫌そうに低い声で言うの。いやーかっこいいね。あと足細すぎてびびったよ。太ももとふくらはぎの太さ同じでは???

そう、最前列の通路側(友達が通路側で私がその隣)だったので武ちゃんが「自由奔放!」ってやるとこ絡まれて、主にコーチにすっごい謝られておもしろかった。
観てるだけで面白いけど舞台に近いと楽しさが倍増だね。ただ全体はみれないけど。あ、でも縁下がトイレで安心してんじゃねえよ!!!ってやってるとこ、大粒の涙が3粒落ちるのが見えてしんどくなりました。

そう、今回はハイキューもそんなに知らない初参戦の友達を連れて行ったんです。舞台というかミュージカルはよく観る子なんですけど2.5は初めてで、とりあえずキャラだけは把握できるくらいアニメを見て来いって言って連れて行きました。
感想聞いたら「鳥肌立った」って言ってました。私も勝者と敗者で初めてハイステをみてOPで鳥肌立って思わず涙が出たのを思い出しました。やっぱりハイステは熱量がすごいんだなあって確信できたので嬉しいですね。ハイキューももっと勉強して秋も行きたいって言ってくれたのでまた連れていこうと思います。笑

トリカテは木村くんでみんなで一緒に「てやんでい🖐🏻」やりました。笑 ちゃんとSE鳴るの流石だよね。

次は14日!!トリカテ崇人くん来てください!!!!!お願いします!!!!!!!

#ハイステ #永田崇人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?