コンビニのレジでお金を投げる人

こんばんは★浅倉ひかるです。数日ぶりの更新!

さて、タイトルを読まれている方は今日のテーマはだいたい理解していることでしょう。今回は“コンビニのレジでお金を投げる人”と言うことで…

ねっ…!いるんですよ。コンビニで働いてると、一日に一度はこういうタイプに会うのよね。

急にレジの前に来て「タバコ」と一言、500円玉を投げる人。しかも番号も銘柄も言わない“分かるだろ?”って顔でさ。おいおい、コンビニ店員は君の奴隷じゃないんですけど。

あれさ…ぶっちゃけなんなの!?と無限に愚痴が出てくるんだけど、愚痴っても仕方ないのではっきり言います。

これ…かなり腹立ちます。どれくらい腹が立つかと言うと、不意になんかの角に足の小指をぶつけて、やり場のない怒りを感じるでしょ?あれくらいムカつくのです。

お客様じゃなければ「おい、てめぇ!!」って言ってやりたくなる。

そもそも物を投げる人って言うのは、何かにイライラしていたり。怒っていたり。それは皆様も知ってると思うんだけども。それを他人の目の前でやるって言うのは“俺は今機嫌が悪いんだぞ!怒らせたらどうなるか分からないぞ!”って言う自己主張をしたいんだよね。

お金を投げる行為が許されるのはお賽銭箱にお金を投げる時だけだよ。

平気でお金を投げたりする人は普段のお金の使い方も雑と言って良いと思うの。お金の大切さを知らない可哀想な人よね。恐らく周囲の人間も大事に出来ないし、大事にされてきたこともないんでしょう。

その行為1つで、その人の性格・人間性ってかなり浮き彫りになってしまうよ。あぁ、こんな人間には絶対になりたくないわね。

話は変わりまして、本日で禁酒開始から1週間が経過しました。そして配信者として配信を始めてから、1週間です。1日1時間。今まで関わったことのない人とコミュニケーションをとると言う修行のもと、配信しております。

禁酒、1週間してみて感じたこと。まず、何もすることがない時間帯。そして一人で何かしら盛り上がってる時(私で言えば、大好きな仮面ライダーを見てる時や音楽を聞いている時)、ストレスを感じている時は、お酒が吞みたくなる。

けど、禁酒したことで。お酒に逃げ道を作らずに、ストレスを感じた時も冷静に自分で消化する耐性がついた。それに、この1週間だけで2千円は節約出来てると思う。そして今まで吞む時間に費やしていた時間を他のことに使えるようになった。

今のところは禁酒したメリットを語れる程じゃないけど、機会があれば禁酒エピソードを深く書きたいです。

本日は、コンビニのレジでお金を投げる人というネタでした。

これ、店員の立場で書きましたけども。実際、かなり感じ悪く見えるし。人としての小ささが丸見えなので。やってる人が居ましたら辞めた方が良いですよ

そして、身近にそういう人が居る…という方は、「お金投げるのやめたほうが良いよ」と教えることが出来るのであればしてあげましょう。物を投げる=物に当たる人です。エスカレートする前に話し合いの場を設けても良いレベルの行為。

けど、出来ないような相手であれば、残念な人なんだなって心で笑ってやろ!ぷぷっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?