最近のこと。

浅倉ひかるです★こんばんは。

最近中々更新できなかったので、本当に久々の更新になりますね(笑)

この期間は、ライター業とコンビニの仕事をやっておりました。そして、つい数日前から配信も始めてみました。家にこもって作業をしているのは体にも心にもデトックスが溜まってしまいそうで。


私はやっぱり、人と話すことがとても好きみたいです★配信は配信で楽しくやっています!

そして更に最近のこと、7個下の後輩からカラオケに誘われたのです。二人いた後輩の中の一人であるN君が先日警察に連行された話を聞きました。

もちろんその時の私は“えっ!?何ごと!?”と聞くと、どうやら別れた彼女から「会いたい」と連絡をもらったとかで、N君も未練たらたらだったので元カノさんに会いに待ち合わせ場所に行ったら…なんと、警察が来た…ということでした。


N君は何のことか分からずに、とりあえず署まで行ったらしい…そこで元カノに嵌められたことを知ったと。N君の憶測だと、最初から元カノさんはN君に会うつもりなどなく。N君に何かしらの恨みがあったから、このような行動に出たんじゃないかってさ。


彼は何だか、とても悲しそうで…その話を聞いて。やるせない気持ちにもなりました。付き合っていた二人にしか分からないことはあると思うけど、相手に恨みがあるからと言って小賢しい罠を仕掛けるのはどうなんでしょうね。


そんなに相手に恨みや憎しみがあるなら、それは直接本人に言うべきではないのかね?とは、言っても直接言ったて。どうにもならないこともあると思う。


そもそも憎しみや恨みと言う感情からは何も生まれない。もちろん私も許せない人は幾らでもいるけども。何処かでその感情を捨てた。って言うか勝手にその感情が消えていた。

多分、その人物に対しての恨みや憎しみが私にとっては意味がないと勝手に理解して捨てることになったんだと思う。

もし、これを読んでいる人の中にも「あの人のことは許せない…」と心で恨みや憎しみを飼っている人がいるのであれば。

飼い続けることは悪くないけど、何処かでその感情を捨ててしまった方が絶対に楽になれると思います。

偉そうにごめんなさいね。


話は変わりまして、カラオケから帰る途中に自分が働いているコンビンに買い物に行くと、1個下の後輩が話しかけてきたの。

それでコンビニの外にて少しお話をしていたんだけど「ひかる先輩は昔から変わらずにいつも元気ですよね!」と言われた。

だから「君も昔から何も変わらずいつも冷静だね!」って言ったんだ。

実際“何も変わらない”なんて人はこの世には存在しない。頭では知ってたけどね。

今日のnoteは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?