見出し画像

【独身アラサー会社員】お金を掛けてよかったもの5選!

こんにちは!ハマネコです!

今回はタイトルの通り、独身アラサー会社員(男)の私がお金を掛けて良かったものを5つ紹介します!

ちなみに、「自分探しの旅」「友人との時間」「自己投資」などの抽象的なものではありません。

※もちろんそういったものも大切ですよ!

より具体性のあるモノ・サービスに言及しています!

ぜひ、参考にしてみてください!


1位:家(月10万円)


まずお金を掛けて良かったものは、家です!

もっと正確に言えば、住環境でしょうか。

とはいっても、「無理してタワマンに住め!」とかではありません。

ただ、居住空間内でストレスを貯めないようにしましょう。

私は一人暮らしを始めてから今の家が4件目ですが、これまで次のようなストレスを抱えてきました

・駅まで遠い(徒歩20分)
・周りにスーパーが無い
・隣人の目覚まし音が聞こえる
・ブレーカーがすぐに落ちる(特に冬)
・1階のため外から家のなかが見られる
etc…

これらの問題は、概ね少し高めの家賃を払ってでもよい物件に住むことで解消できます。

もちろんご自身の収入との兼ね合いも、あるでしょう。

しかし家賃を「ケチって」ストレスを貯めるくらいであれば、お金を掛けてでもストレスフリーな生活を送るべきだと考えます!

ちなみに私は首都圏(not東京)に住んでいまして、27平米で月10万円の家賃です。

相場は8万円くらいだと思うので少し高めですが、さきほどの問題はすべて解消できているうえに、

・宅配ロッカーがあるので、荷物受取のため待機してなくてもよい
・オートロックのため、不要な営業や勧誘の相手をしなくてよい
・職場まで乗り換えなしで通勤できる

といったメリットを享受し、住環境についてはストレスフリーな生活を送れております!

家にお金を掛けること、すごくおススメです!


2位:全身脱毛(総額60万円)

いやいや女子かよ!!

と思った方も多いかもしれませんが、筆者は男です(笑)

ただ男性の場合でも、脱毛は非常におススメです。

(もちろん剛毛が似合う男子もいると思いますけどね!)

仕事でもプライベートでも、大切なのが清潔感。

相手からの印象が良くなれば、きっとよいこともある…、はず!

ちなみに私は全身をやっていますが、これは結構高額です。

いったん60万円(9回照射)で契約し、まだ照射の途中ですが、部位によってはもう少し必要になるかもしれません

ただ金額的になかなか手が出ない人も、

・ひげ
・腕
・顔

といった人から見える箇所は、お金を掛けて損は無いと思います!

特に営業職や講師業など、人前に出ることが多い方はおススメです!

なお私は総額60万円ほどですが、毛が濃い人はもう少し金額が掛かると思うのであしからず


3位:ホワイトニング(月1万数千円)


脱毛と同じく、清潔感シリーズ?です!(笑)

日本人、特に男性は、とにかく歯に気をつかわないと言われています。

ただしコーヒーやたばこで黄ばんだ歯よりも、白い歯の方が清潔感があり相手の印象が良いことは言うまでもありません。

特に最近はコロナによるマスク生活も終わり、口元を見られる機会も増えてくるでしょう。

その際に、黄ばんだ歯と白い歯。

相手からの印象が良いのがどちらかは、明白ですよね。

ちなみに筆者が通っているのは、LEDライトを照射するタイプです。

もう一つセラミック方式もあり、こちらの方がより白くはなります。

ただ金額が高いこと、白さが人工的なことから、一般人であればLEDタイプで良いと思います!


4位-ジム(月数千~1万円)


アラサーと言えば、肉体的にも下り坂になる年齢。

一説によれば、人間の肉体は25歳頃をピークに衰えていくようです。

なので、身体のメンテナンスは必須ですね!

ジムでランニングをするのも良し、ウェイトをするのも良し、ストレッチをするのも良し

定期的に身体を動かす習慣を作ることで、健康を維持することができますし、けがの予防にも繋がります!

ただなかなか家でやろうとしても、続かない方も多いのではないでしょうか?

お金を払うことで、「もったいないしジムに行かなきゃ」というマインドを自ら作り出す。

そして、運動する習慣を手に入れる。

そう考えれば、決して高い買い物ではないですよね!

なお私自身はエニタイムに通っていますが、最近は月3千円で入会できるチョコザップが急速に拡大しています。

ジムへのハードルは、少しずつ下がってきている気がしますね!


5位-マッサージ(月数千円)


現代人であればどうしても外せないのが、パソコンを用いた作業。

ただしこれには、肩こりや腰痛はつきものですよね。

身体の痛みを抱えると、当然パフォーマンスも落ちてしまいます。

自分はパフォーマンスを維持するためにも、定期的にマッサージに行くようにしています!

とはいっても何も、美意識高い女性が行くような高級エステサロンでなくてもよいでしょう。

街中にある60分数千円のマッサージ屋や、あるいは整体院でもいいかもしれません。

肝心なのは、「身体のメンテナンスをしっかり行う!」ということです!



以上、いかがだったでしょうか!?

もちろん今回取り上げたもの以外にも、たくさんの使い道があるかと思います!

お金を貯めることも大切ですが、使うべきところにしっかり使うこともまた、幸せな生活を送るうえで大切ですね

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?