見出し画像

天敵彼女 (54)

 俺は、なるべく奏の歩幅に合わせながら周囲を見渡した。

 今の所、不審者はなし。

 相変わらず、奏は俺にぴったりくっついて歩いている。そう言えば今日から俺は彼氏設定だった。

 それから変に意識してしまう俺に対して、奏はいたって自然体だった。まるで何の悩み事もないように話しかけてくる。

 奏の機嫌が良いこと自体は喜ばしい事なんだが、俺まで一緒に浮かれてしまう訳にはいかない。

 俺が同じことをすると周囲の警戒が疎かになるからだ。

 そんな事情を知ってか知らずか、完全受け身状態の俺に、奏がどんどん話しかけてきた。

「何だか、こんな風に並んで歩けるのっていいね」

「そ、そうだね。俺、外じゃ無口になると思うからごめんね」

「いいよ。いつもありがとう」

「う、うん……」

「今日からよろしくね」

「分かってる」

「楽しみだなぁ。都陽にもちゃんと説明しなきゃ」

「その辺はよろしくね」

「うんっ、まかせてっ!」

 気が付けば、奏の肩が俺の肩に触れそうだった。

 心なしか周囲が騒がしい気がした。

 そんな中、いつもの唐突さでウザい声がした。

「おはようっ! 相変わらず仲がいいねぇ……っていうか、近っ!」

 思わず、俺は声の主に一撃喰らわせそうになった。

 佐伯だ。もう通常運転なのかと思った。

「朝からウザい野郎だな? 何の用だよ?」

「あいさつですが?」

 こういう切り返し方がいかにも佐伯らしいと思った。相変わらずの、安定のウザさだ。

 俺は、意地でもムカついている事を悟られないよう、抑揚のない口調で答えた。

「ああ、おはよう」

 すぐ前を向く俺。佐伯は、既に良い人モード全開だった。

「うん、よろしい。八木崎さんもおはよう」

「おはようございます」

「早坂も挨拶しなよ。ほら、八木崎さんだよ」

「う、うん……奏ちゃん、おはよう」

「都陽、おはよう」

 何だか、後ろから奴の鼻歌が聞こえる気がした。

 佐伯は、人間関係の距離の取り方がうまい。俺を若干ムカつかせた後、にこやかに奏と挨拶をして、早坂も交えて和やかな雰囲気づくりをする。

 これで俺だけが不機嫌なままだと、一人で何やってるの? 的な煽り方をしてくるだろう。

 つい最近の覇気のなさが本当に懐かしい……そんな事を思っていると、どことなく元気のない早坂の声がした。

「叶野さん……おはようございます」

 この感じは、何かあったのかもしれない。早坂の元気がなくて、佐伯だけがハイテンションなのにはきっと理由がある。

「おはよう。早坂、大丈夫?」

「えっ? ええ、大丈夫……です」

 何となく表情が暗い気がした。早坂は、いつものように奏の隣を歩くと思ったが、何故か佐伯と一緒に俺達の後ろを歩いている。

 間違いなくこれは案件だ。俺は、無条件で早坂の味方をするつもりだ。

 俺は、思わず佐伯をヘッドロックしそうになったが、少なくとも学校の敷地内に入るまでは自重する事にした。

 佐伯、許すまじ……俺は、密かに戦闘準備をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?