見出し画像

😲

バタバタ忙しくしていたら、土日が終わっていた。

完全に息切れしています。日曜日のnote更新です。

久しぶりにお台場に行きました。

かえるくん、あれが海だよ

今日は写真多めの更新だぞ。なぜなら全く文章を書く気力がないから…。

レゴランド東京に行ってきました。ここ、子ども同伴じゃないと入れないんです。ならば子どもが小さいうちに…ということで初めて行ってきた。上の写真はレゴでできた東京駅舎です。

世界に25人しかいないレゴのマスター・モデル・ビルダーのレクチャーが受けられると聞いてそれを一番楽しみにしていた。現地に行ったらチケットが既に売り切れていたので泣く泣く諦めました…もう一度行くことがあれば、次こそは…。

クイズオタクに嬉しい情報コーナー

館内にはパーツを組み合わせて街を作ったり車を作ってレースをしたりするスペースがあり、概ね子どもより大人の方が白熱してレゴを組み立てていた。

一方子どもは、館内にあるレゴとは全く無関係なデカい滑り台やレゴのキャラクターが印刷された板にボールをぶつけるゲームに熱中していた。小学校高学年くらいの男の子が、"クソ虫が!!これでも喰らえ!“と言いながら板にボールをぶつけていて、かなり迫力があった。クソ虫とかいう単語、36年の人生で初めて生で聞いたかもしれん。

新しめのアトラクションとして、VRでレゴのキャラクターたちのレースを観戦する、というものがあったのだけれど、私は三半規管が雑魚すぎて即酔いました。うう…VRで面白いゲームが発売されてもプレイできる自信がない…。

レゴランド東京のお土産屋さんで作ったフィギュアを見てください。

顔と上半身下半身、アクセサリーと髪型を自由に選んで組み合わせて自分だけのフィギュアを作ることができる。ここで熱中しすぎて、15分くらいああでもないこうでもないとパーツを組み合わせて遊んでしまった。

この絶妙な顔つきを探すのに一番時間がかかった。勤務中の私、マスクの下でだいたいこの顔をして働いています。

Big Love…