見出し画像

無敵級*ビリーバーと毒のSTRONG ZERO[2020/7/28]

画像2

今日はめちゃくちゃ最高のCDのフラゲ日だった。

具体的な感想はフラゲ日なので一応伏せておくとして(もう発売日になっちゃったけど)、抽象的な感想を一言でいうなら「最高オブ最高」でした。聴きながら、歌詞を見ながら、PV観ながら、の3回泣いた。ほんとに。

「投票で1位になったキャラのみのソロ曲をシングルでリリースする」という、シリーズで前例の無いある種冷酷とも言えるような手法で(事実批判の声も少なくなかったと思う)リリースされたこのシングルが、間違いなくある視点においてラブライブ!シリーズにおける最高打点を出したと思う。少なくとも僕の中では。

結果論ではあるけど「シリーズ初」の試みがこうやってちゃんと最高を提供してくれるからラブライブ!はやめらんないね。「ソロである」という性質をここまできっちり活かしてくれる虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、今後も楽しみが尽きません。9人ぶんのシングルがリリースされるまでは死ねないな。

気が向いたらちゃんと無敵級*ビリーバーの感想も書きたいな。その時は久しぶりのやばグ更新ってことになるけど、果たして僕はちゃんと楽曲の感想なんて書けるのか…?



画像2

マツキヨプライベートブランドのゼロキロカロリーエナジードリンクは黄色の缶から紫の液体が出てくるのですごい。ゼロキロカロリーなので、この見た目なのになんのエネルギーも含まれないということになる。毒じゃん。

「EX STRONG」というエナジードリンクのゼロキロカロリー版なので「EX STRONG ZERO」というどこかで聞いたような名前になってるのも良い。毒のSTRONG ZERO。

「ゼロキロカロリーのエナジードリンク」という存在の自己矛盾感ってすごいな。エナジードリンクを名乗っておきながらカロリー(≒エネルギー)がゼロっていったいなんなんだ。もしかしてただの毒なのか…?まあ飲むけど。

画像3

勇次郎もこう言ってるしね。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?