見出し画像

[初投稿]私らしさを大切にするために

noteをはじめた理由

私らしさを大切にするため

 タイトルにある通りです。
 これが一番かなと思います。

 私が好きなこと、反対に苦手だと感じること、
 幸せだと感じる瞬間 など

 これらに目を向け、言葉にすることで
 ふわふわと行き場の失っていた感情を
 私自身がわかって大切にしてあげたい。

 そう思い、アウトプットする場として
 noteを始めることにしました。

インプットの場としても

 そして、noteを好んで利用されている皆さんが
 何を感じているのか知るためです。

 これは、私自身をより理解をすることにも
 繋がると思っています。

 皆さんが好きなこと、感じていることを知ることで、
 新しい世界が広がるかもしれない。

 そう考えると、とてもワクワクします☺️

自己紹介

ニックネーム

・美明(ミミョン)
  本名の由来を参考にしてつけました。
  趣味で韓国語を学んでいるのですが、
  美・・・미(ミ) 明・・・명(ミョン)から
  読み方はミミョンにしています。

出身と年齢

・愛知県出身
  名古屋で生まれ、大半を名古屋で過ごしました。
  (幼少期には2年ほど神戸にいたこともあります)

  就職を機に上京し、現在は東京で暮らしています。

・1998年生まれ(現在は25歳)

性格

・真面目
・意志が強い(頑固なところも。汗)
・感受性が豊か
・完璧主義なのか、考えてばかりで
 行動に移せないことがある
・その一方で、好奇心も強くて行動力がある
 (思い立ったら居ても立っても居られずに行動。
  これ共感してくださる方いらっしゃいませんか...?)

・INFP(MBTI)
  結構当たっている気がします。
・HSS型HSP(かも)

趣味

・ランニング、ボルダリング、登山
  身体を動かすことや
  自然を感じることが好きです。 
  そして、ゴールがわかりやすいので
  成長や達成感を感じられやすいところがいいです。

・カフェ巡り
  お店の雰囲気を楽しんでいます。
  インテリアやBGM、店員さんの接客などを含め、
  お気に入りのカフェを見つけると嬉しくなります。

  あっ
  コーヒーやカフェラテ、甘いものが好き
  (ティラミスやプリンが特に!)
  というのもありますよ☕️

・自分と向き合う
  ノートやiPadを前に
  自分の思いを書き出して整理しています。
  お家やカフェ、新幹線の車内など
  場所に決まりはありません。

  生活の中で嬉しかったこと、素敵だと感じたこと、
  ほしいな・やってみたいなと惹かれたモノやこと、
  将来の目標など、何でも書きます。

・韓国語の学習
  大学生の頃、第二言語として学んでいました。
  韓国旅行を数回したことがありますが、
  現地の方によくしていただくことが多く、
  行くたびにもっと好きになっています。

・Youtube、読書
  趣味関連・美容・健康などの
  情報収集のためによく使います。

  また、YouTubeを見て筋トレやヨガをしたり
  作業BGMを流したりすることも。

大切にしていること

私らしさ、あなたらしさ。
一人一人の個性を大切にしたいと思っています。

ウサギは龍になれず、龍はウサギになれない。

隣の芝生は青く見えるというけれど、
ウサギにも龍にもそれぞれの良さがあるから、

まずは自分のこと、そして周りの人のことを
心から認められる世の中に
なったらいいなと思っています。

あとは、心身共に健康であることも
とても大切にしています!

さいごに

お忙しい中、ここまで読んでくださった皆さん
ありがとうございます🍵
出会えたことを嬉しく思います。

投稿するジャンルは
特に決まっていませんが、

私の感情が動いたことを中心に投稿する予定で、
休日の活動記録がメインになりそうです。

せっかく読んでくださる方がいるなら、
自分のためだけでなく
皆さんのために少しでもなる発信ができるように。

試行錯誤しながら、
そして気ままにやっていきます🖋

よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?