見出し画像

【ケアンズ日記】帰国して1週間後にようやく前書き

夏休みのケアンズ滞在中、つらつらと、(紙の)ノートを書いていました(いつも基本的に手書きだけれど、今回はツアーでの移動時間などもあったので、スマホでもちょこちょこと記録をとっていました)。

これから少しずつ投稿していくケアンズ日記は、「これを読めばケアンズのことがよくわかる!」とか、「旅行者にとって有益な情報が得られる!」と言うわけではないと思います。
私は、「わかりやすく簡潔に紹介する」というのが、とっても苦手なのです…。

内容は主に、「ケアンズにいた時の私の頭の中」のことです。毎日書いている1週間日記は、寝る前の約5分間の、私の頭の中。ケアンズ日記は、ケアンズにいる時の、私の頭の中。

紙のノートに書いていた記録は、全てタイピングで打ち起こすととても大変!なので、音声入力をしています。
自分の書いた日記を声に出して読み返すと言うのは少し恥ずかしいような気もしますが、ノートに書いていた時の気分を、1文字1文字思い出すことができてます。結構楽しくて、オススメです。

ケアンズ日記を投稿している期間中は、しばらく夏休み気分になれると思うので、まるで夏休み前日のようなワクワク感です。

始まりから終わりまでどれくらいかかるか分かりませんが、きっと本物の夏休みよりも長くなりそうだなぁ…笑

*写真*
トップの写真は、夕方に海のあたりで撮りました。「海の近く」感が全くない写真ですが、ホテル敷地内のヤシの木をメインにするべく、海に背を向けながらとった写真なのであります!笑

#日記 #エッセイ #記録 #旅行記 #旅日記 #アナログ #ノート #音声入力 #夏 #summer2019 #バカンス #夏休み #夏の思い出 #旅行 #海外旅行 #カップル旅行 #旅好き #オーストリア #ケアンズ #海 #山 #自然 #リゾート #海外リゾート #のんびり #ホテルライフ #環境 #ナチュラルライフ #写真

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?