見出し画像

【スマホを持たずに】8/6(火)14:30@アマルフィドルチェ

1週間日記をはさみましたが、今回を含めてあと2回、続きがあるのです。素敵なおうちをたくさん見つけた話、わたしの決断力がない話など。

***

昨年12月まで知らなくて、初めて来た時、「ここは穴場!」って思ったお店。梨のソーダを飲みながら、高いところから一面に広がるキラキラの海を眺めている。幸せだ。

CHAYA BOWLにて、中途半端なところでオレンジジュースを飲み終わり、その後何を思ったのか、長谷から七里ヶ浜まで歩いた。天気が良すぎて、とても暑かった。1時間くらいは歩いたと思う。ずっと海が見えていた。好きな景色が続くっていいなと思った。素敵なおうちもたくさん並んでいた。屋上があるおうちもたくさんあった。夢が膨らむ〜!マンションのベランダにベンチを置いている家もたくさん。いいね!

あと、稲村ヶ崎温泉の場所を確認した。来月あたりに行こうかな。海を見ながら温泉って、至福のひとときだろう。

そういえば、文学館の近くに素敵な古民家が売られていた。しばらく道で立ち尽くして眺めていた。いくらぐらいするんだろう…。
私は賃貸を転々としていたから、家を買うと言うイメージがわかない。おじいちゃんとおばあちゃんみたいに、退職したときに一括払いでマンション購入なんていうのが良いのかもしれない。

さて、この後どうしようか。湘南t-siteに行きたかったけれども、平日はシャトルバスが出ていない(わたし、普通のバスが苦手なのです!難しい!)。混んでいるのかなぁ…?
でもせっかくだし、あまり居れないかもしれないけれど、今から行こう。

どこかに行きたい気持ちと、早めに帰宅したい気持ちが混同している時、私の決断力はぐんと低下する。「こんなことしている暇があるなら、早く行動にすればいいのに」って、もう1人の私が言っている。

(続く)

#日記 #アナログ派 #つれづれ #エッセイ #デジタルデトックス #鎌倉 #湘南 #由比ヶ浜 #長谷 #稲村ヶ崎 #七里ヶ浜 #海 #湘南カフェ #アマルフィ #江ノ電 #ひとり旅 #ひとりおでかけ #有休 #散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?