見出し画像

『The King〜永遠の君主〜』記事が読まれている理由

とうとう私の本命記事『Arriba! 2nd season』1話より、Netflixドラマ『The King〜永遠の君主〜』について紹介&感想を書き連ねた記事の方が、アクセス上位に来ました😂

漫画家としては本末転倒なのですが、これも受け止めなければなりません。
もっと頑張ります…
でも、世にも珍しい(多分唯一)フラメンコ漫画ですので、良かったら無料部分だけでも見て頂けたら幸いです!

愛を持って書いた『King〜』記事も、読んで頂いたとなればやっぱり嬉しいです。

でも、アクセスを見ていてふと思ったんですよね。

「これはもしかして…?」


果たして、Googleで「The King」と検索してみると、ワンクリックでは無理でしたが、2クリック目で出て来ました。
16話(最終回)の感想の記事が(笑)

マイナーなネタの場合、私なんかの記事でも地味に読まれたりするんですよね。
以前も、友人のフラメンコダンサー 石川亜哉子さんの記事を一生懸命書いていたら、公演を見て下さった方などが検索して、結構な割合で私の記事にたどり着いたようです。
その時の経験があったので、『The King』の記事がいつまでも読まれているのは、検索上位に上がっているのでは?と気づいたんです。

私がこの記事〜マガジンを書いた理由もそうなのですが、残念ながら『The King』はなぜかあまり高い評価を得ていません。
感じることは人それぞれですが、私も30年は恋愛マンガに取り組んできた漫画家として、『The King』は名作と太鼓判を押せるラブストーリーとして、俳優イ・ミンホの当たり役として、胸を張って一推ししました。

私の記事をポジティブな気持ちで読んでくださった方は、私と同じく世間の評価に納得できなかった方なのかもしれません。
私は漫画家として、他者の評価より自分がどう感じたかの方が遥かに、圧倒的に大事であると言うことを信条に作品を作り、また世の中の様々な作品を愛してきました。

私の拙文が意外に多くの方に読んでいただいているらしい、と言うのは、それなりのニーズがあってのことだったはず。
世間がどう言おうと、面白かったもの、魅力を感じたもの、愛したものに正直でいたいですよね。

2クリック目に現れた私の記事を見て、そんなことを感じました。
そして、間違いなく王道を行く主役イ・ミンホの新作のニュースも出ました!
今度は、あらすじを見る限り悪い男ですけど…💦
彼の名をトップに持ってきたことを考えると、魅力的なドラマになるのではと期待しています。
うーん、そのために、今度はApple TVに加入することになりそうですね(^_^;)


サポートはマンガ制作、出版のために大切に使わせて頂きます♡