見出し画像

代え難いこと

今日は5ヶ月程ぶりの公式戦。

大学時代の友人とも久々に会える楽しみにしていた日。

試合前のミーティング、アップ、入場、キックオフの笛。

全てのことが懐かしく感じる。

試合開始すぐに先制され、後半にも失点。

久しぶりの試合はなかなか上手くいかない。

けどみんなで諦めず1点ずつ取り返す。

延長前半に逆転。3−2。

点を決めてみんなで喜ぶ瞬間。

みんなが笑顔になる瞬間。

どんな瞬間よりもこの瞬間が僕は大好きだ。

何にも代え難いこの瞬間が。

やっぱりスポーツっていいな。

やっぱりサッカーって最高だな。


5ヶ月ぶりの試合は少し考えさせられた。

引退してからなんとなく生きていた毎日。

なんとなく生きていた日も悪くはなかった。

けど、やっぱり何かが足りなかった。

一つのボールを全力で追う姿、みんなでゴールを奪いに行く姿。

試合終了のホイッスルで安堵するあの瞬間。

やっぱこれだよね。

18年間やってきた事って間違いなかったかもな。

そう思えた1日でした。

また、あの代え難い瞬間を味わうためにこれからも頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?