マイナスはマイナスを呼ぶし、プラスはプラスを呼ぶ。絶対。

今この状態が、

何をどうするのがいいのか、

ほんまにわからへん。



正解はないんやろし、結果良かったとなるためには、いい結果出すまで努力をすることが必要なんやろうけど、

なんか、これほどまでにやることなすこと全てが失敗することってなかったから、

自分の努力不足なのはほんまにほんまにわかってて反省はするんやけど、

それに加えて、外的要因もほんまに大きい気がしている。

外的要因っていうのは、

・今までの自分がやってきた環境と違いすぎること。

・この業界が変化に弱すぎること。

この2点。被ってるところもあるから実質1.5点くらいな感じもするけど、この2点はほんまに思ってしまう。


今まで約6年間ずっとウェブ業界におって、そこで色んなこと学んで来たけど、ほんまにこんなに思い通りにならんことはなかったし、裏目に出ることもなかった。

今起きていることを思い返すと、全部自分自身が作った変化が起因してるような気がして落ち込みます。

こうしたら良くなる!

と思ってやってんのに、やることなすこと全部ダメになってます。

ほんなら変化起こさんかったら良かった。って思うけど、

そのまま放置してたらそれはそれで絶対あかんことなるし、ほんまに八方塞がりや。


こんな時に話し聞いてくれる人がおったらなーって思うけど、おらんからnoteに書き記してみました。

とここまで書いててTwitterでちょうどこんなツイートが流れてきた。

タイミング良すぎ。涙出る。頑張る。


読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただきます!