見出し画像

【深夜なのでぽろりんと、ハンカチ落としのように】

(ちなみにハンカチ落としは大の苦手。あれ怖い。)

個人Facebookに投稿したものに
一部、加筆・修正をして。

とても大切なわたしのピースを見つけた気がしたので、
こちらにも。



いろんなことが
過去となり
見つめ直すことが増えました🍙

歳をとった証拠でしょうか?

いいや、最近学び直していること、
新しく学んでいることが
わたしを強く肯定してくれるからかもしれません。

わたしは
自身が見切り発車でやったことや
続けられなかったこと、
全部の気持ちが等身大ではなくて、
無理して
繕って偽ってやっていたことが多すぎて

いままでほとんどのことが、
まるごと黒歴史だと思っていました😔

だから正直もう一生会いたくないなって
ひともちらほら。

だけれど、なんだか気持ちが変わってきて
いまは、みんなありがとうなんです。
全部わたしありがとうなんです。いまは。

見つめ直してみると
たしかに、
嘘じゃなかった気持ちもたくさんあって、
不器用だけれど本気だったわたしも
そこにいて。

ごめんなさいを伝えないといけないひとも
いるよなあ、ちゃんと自分で言いたいなあと
思っています。

「一生会いたくないな」とか
「きっと会わないだろうしもう忘れられてるさ」と
(勝手に)私が感じていたひとたちに、
今すぐ連絡を取る気にはまだなれませんが、
人生のどこかでまたすれ違えたらいいなと
思える瞬間が増えて、とても前向きです。

歳をとるっていいですね。

みなさん、いつもありがとう。
わたしも、いつもありがとうね。
故郷の葡萄を添えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?