見出し画像

はじめまして。

どうも。はじめまして。
わたしの時間は、こんばんは。

みなさんは、いつ読んでくれているのかわからないので、全部言っとくね。
おはよう。こんにちは。おやすみ。
ありがとう。はろー。あいらぶゆー。

ぴなこです。

なんか、noteではこんなかっこいいことが、できるんだよね。どん。

目次
はじめに
プロフィール
自己紹介
すきなもの、こと
すてきなわたしの名刺紹介
noteをはじめた理由
noteで言葉にしたい内容
そぼろ日和というInstagramもやってます
おわりに

おおおー(はじめます)


はじめに

今日は、半年以上書き溜めたいという思いのみ積もった、noteのほぼ、初更新。

それにぴったりなように、今日は新しい名刺が届き、そして、うるう年の2月29日。この追い風にのって、自由に書かせていただきます。

もしお時間ありましたら、お付き合いください。
(新しい名刺をチラ見せ)

プロフィール

山生まれ、山育ち、海暮らし。
大学入学と同時に山を離れ、現在は海の近くで、お空の遠い生活をしています。
仕事は、福祉、介護、暮らしのお仕事をさせてもらっています。高校時代に見つけた唯一の夢、「かわいいおばあちゃん」 になるため修行中。

自己紹介

わたしの名前は、こちらでは

ぴなこ

と名乗らせていただきました、ひなこです。

1994.3.6生まれのもうすぐ、26歳です。

と言っても、まだ一度も、実年齢に見られたことはありません。中学生とよく言われますが、ぶっ飛んだ方(褒めています)には、「定年退職された方」と紹介されたこともあります。つまり年齢不詳ですね。

好きなもの、こと

わたしは、
おばあちゃん と
ちいさくて、まるくて、かわいいもの と
自然が好きです。具体的にいうとこんなものたちがすき。

もし、読んでくださっているあなたと同じものがすきだったら、、、ぜひ仲良くなりたいです。仲良くさせてください。よろしくお願いします。

わたしのすてきな名刺さん紹介

...
自己紹介ってやっぱり、難しい。ということでここで、新しい名刺さんの出番です。

だいすきで(わたしが勝手に)憧れているお友達から紹介してもらい、とってもチャーミングなかわいらしい方に描いていただきました。名刺さんーどうぞー。

はーい。名刺さんです。とってもかわいく、作ってもらいました。こういう、思いの詰まったキュートなものがすきです。ありがとう。

noteを書きはじめた理由

今の夢は、温泉をひらくこと。
昔からの夢は、おばあちゃんになることと、図書館をやることです。

わたしはいま、夢を語るのは自由だ!と強く思っています。

いままで、FB等でもいろいろ、書かせてもらってきましたが、そんな自由な夢の第一歩、「自由に綴る」ということを楽しみに、noteを始めることにしました。

noteで言葉にしたい内容

このnoteでは
・日々感じていること
・夢の話
・おばあちゃんの話
・26歳までに30人に会おう計画の話💫
・平和、地球の話
・そぼろの話
・すき!の話
・お寺の話
・仕事の話
・暮らしの話
・ちょっと昔の話
などなどとにかく自由に書きたいなあーと思います。

そぼろ日和というInstagramをやっています。

「そぼろ」については、また綴らせていただきます☺︎

https://instagram.com/175_soborobiyori?igshid=1jpel3i0z9nqj

最後に

トニモカクニモ、いままで綴って来れなかったことを書いていきたいと思います♩
よろしくお願いしますーー。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?