自覚多重人格(仮)

仕事に行く前の朝の私
仕事終わりの私
違う人です

短編小説や詩を書く私
SNSに投稿する私
も違う人です

朝と夜とで別人です
さっきと今でも別人です
もはや月始と月末で別人です

こんなにもいろんな私がいるのなら
記憶がちゃんと繋がってるだけで
もはや多重人格じゃないか
こんなにもいろんな私がいるのなら
私同士で喧嘩するのも当たり前じゃないか
私が私を批判しても
おかしくないじゃないか

いろんな私が仲良く生きれるように
次の私を予測しないと
明日の私が怒らないように

明日の私が落ち込んでも
昨日の私が責めないように
明後日の私が調子に乗らないように
今の私が管理しないと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?