見出し画像

【買ったよ報告】PLOTTERレザーバインダー プエブロ ミニ6サイズ


これらの懊悩を経て、ついに手に入れた!
家から少し離れた、初めて行く文具店に足を伸ばした。近隣で取り扱っている店が無かったのと、そこのお店には他にどんな商品があるかを知りたかったからだ。ガラスペンあり万年筆ありインクあり、我慢しきれずにPLOTTERの他にも色々と買った。春のロルバーンは耐えたので、それだけでも自分を褒めることにする。

色々なサイズとレザーのPLOTTERを手に取り、軽く触って比較して、やっぱりプエブロのネイビーに決めた。オンラインで見た時と印象が変わるかと思っていたけれど、一目惚れから気持ちは揺るがず。いや正直に言うとベージュも良かったし大変迷ったけれど、現在使用している革のブックカバーに色味が近いので、あえて色を合わせるかを少し逡巡してから、やっぱりネイビーにした。

ひとつだけ無念なのは、リングがシルバーなこと。仕様の変更はホームページにて確認していたので、オンラインよりも店舗の方がまだゴールドのリングが残っているかもしれないという僅かな希望を持っていたのだが、レジで品物を確認した際にシルバーだとわかった。
これはもう、私がPLOTTERと出会うのが遅かったからに他ならない。私が初めてホームページに訪問した時にはリングの仕様変更の案内は出ていたので、ゴールドで供給されている内にPLOTTERの存在を知ることがなかった私の落ち度だ。それに、ネイビー×シルバーだってシックで良い。きっと使っていけば全く気にせず、いつかこのnoteを読んだ時に「そういえばそんなことを考えていたっけ」と思うようになるだろう。

購入したツールアイテムは、とりあえずペンホルダーリフターとペーパーフォルダー。足りないものを後で買い足すことにしようと思い、少なめにしておいた。
セットアップした後にこの記事を書いてるから言うが、全然足りてないぞ。せめてリングサポーターとリフターは買っておいてくれ。後日買い足す。あとマンスリーのリフィルも買う。以前提案した使用方法だとマンスリーは不要かと思っていたが、持ち歩きなら簡易的なスケジュールを記入しておいた方がいいと気づいたので。

箱の装丁からしてもう素敵
やっぱりネイビーにして良かったと感じる美しさ
裏表紙側に大きめなキズがあるのがうちのPLOTTERのポイント



そんなわけで、無事にセットアップも済ませ、持ち歩きを開始した。防水スプレーもクリームも必要ないとのことなので、袋から出してリフィル等をセットアップしたらそのまま使えるのがいい。中身の写真は……充実したら撮ろうかな。今はまだすっからかんだから。どれくらい埋めていけるか、今からもうワクワクしている。
あと、一口でリフィルと言っても、店舗で売っている製品の他にBASEやminneやBOOTHで個人販売している作品も多々あると知って、改めて深すぎる沼に足を入れてしまったと感じた。散財が止まらなくなりそうで、実はすでに震えている。うまいこと折り合いをつけて、楽しく書いて使っていきたい。買った理由はもう、楽しそうだったからとやってみたくなったから以上のものはないわけだから。
さて、これからよろしくね、PLOTTER。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?