見出し画像

PLOTTERをちょっといじってみた

 PLOTTERのアイテムを色々買ってきたので備忘録に。
 ネットで買おうかと思っていたけれど、ここなら扱いがあるだろうと思っていた文具店に行ってきた。前々から行きたいと思っていたお店だったのでちょうど良かったし、万年筆もシールもたくさんあって(特にPILOTのキャップレス螺鈿は実物の美しさに惚れ惚れした)、たいへん目の保養になった。今回はあまり時間を取れなかったので、改めてゆっくりじっくり眺めに行きたい。


 さて購入品は、バンドリフター、ファスナーケース、リングサポーター、リフター2枚入、下敷き。リングサポーターがメインのつもりだったけれど、使用を始めてから少しの期間ですでに跡が残っているため、今からだと手遅れな気がしなくもない。アバラだって自分の使ってきた軌跡になると思えば愛おしいが、長く使うなら変化は緩やかなほうが良さそうだから、装着。
 ファスナーケースは、装着してみると結構厚みが出る。今はリフィル自体が少ないので気にならないが、もしこれから先に挟むものが増えてきたり、今日は限りなく薄くしたいという日なら外して運用もありかもしれない。
 バンドリフターは早めに買っておけば良かった。どうして本体と一緒に購入しなかったんだろう。思い返すとたぶん、トラベラーズノートみたいに横で留めて、チャームを付けたかったんだと思う。留めるバンドだけ売ってないかと公式サイトを見た時に、あれは本体にくっついているものだと知ったので、今回おとなしくPLOTTERのバンドリフターを購入した。
 下敷とリフターを購入して、書きやすさも向上。仕事中、制服のポケットにも入れておけるので、思いついたことを忘れないようにサッと取り出してすぐに戻せるので便利だ。


少しネイビーが強く出てきた気がする


 おそらく私のPLOTTER運用の基本形は整ったと思われる。なのでこれからはガンガン使って、もっとここをこうしたいという点を見つけて改善改良、またガンガン使っていくということになりそう。物は試し。PDCA。ところですでにバイブルサイズを一冊買いたくなっているのは、システム手帳沼の罠なんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?