見出し画像

忘れたくても思い出せない。

1週間前のまさに今ごろ、MONQと合流して高速へ乗っていったのか…

早い。はるか昔のようだ。
田中さんはFROSTVOIDとして既に再度、大阪に向かっているし笑

ということで
去る8月26日土曜日、27日日曜日に
三重県四日市のClub Chaosと大阪心斎橋Live House JUZAへ
MONQと共にスプリットツアーして参りました。
共演の素敵な皆さま、
骨と猫のデジロックを素晴らしく鳴らしてくれたスタッフの皆さま、
ご来場の皆々さま、
そしてMONQとmeDag.をお目当てにご来場いただいたそこの貴方さま
マジハンパねぇ愛をこめて。ありがとうございました。
ChaosとJUZAを紹介いただいたTKさま、本当にありがとうございます。
meDag.のお土産は田中さんから渡されているでしょうか?

道中のことは旧Twitterこと現Xの方で都度、呟いていたのですが
結論として最の高。
今回MONQのサポートドラムがONOBONEさんだったのですが
日本全国行きたいところだらけと言うONOBONEさんのおかげで
(日本地図に無限のピンが刺さっている画像を見せてもらったのですが
メッチャ無限ピンだった)四日市の港にある食堂
「四日市港第二船員会館食堂」でいただいた朝食や
四日市から大阪へ向かう道中での
「伊賀上野PA」でいただいたドテ焼き(うどん)など
ピンポイントながらも、否、ピンポイントで一気に旅感満載の
食事をいただけたので悔いはない。
否、やはり大阪では食いだおれて
そんでもってアメ村にあるお気に入りの古着屋には行きたかったかしら。
骨的には。
まあ旅行とは違い遠征ですのでね、総合的に最の高。

にしても四日市でも心斎橋でもmeDag.目当てのお客さまがいらしてくれて
マジで嬉しい。否、マンモスウレピー。
旧Twitterこと現Xでフォローしていただいている中部の司令塔さまなんて
出会うのは初めてだのに
まだ骨と猫になっていない骨と猫に「骨さん猫さんですか」的に
話しかけてきていただいてクリビツと共にメッチャ幸せでした。
本当にありがとうございました。
心斎橋では久方ぶりのいおさんや
エレママことELECTRIC MAMAのアリサさんが遊びに来てくれていて
コレまたメッチャ幸せ。
また猫の師匠ともいえる方とも出会えてコレまたメッチャ幸せ。
初めてのmeDag.
久方ぶりのmeDag.
楽しんでいただけたでしょうか。楽しんでいただけたならば幸いです。

四日市Club Chaos
the chikyu-jin…テレキャスターをかき鳴らしながらの弾き語り。
真摯な歌と情熱的なコードストロークで良かったです。

ASKING MY HERO…スタジアムロック的な若さあふれるロックバンド。
今後お客さまとの一体感が生まれたらきっとスゴイことになるな
そう予感させる良バンドでした。

∀LBA…リハーサルの音が聴こえてきた時にメロウなメロディを歌い上げる
ヘヴィネスなバンドだなと思い様子を見に行ったら
まさかのギターレストリオでクリビツ!同期で打ち込んだギターの音を
アンプで鳴らすことによってバンドサウンドとして鳴らしていました。

waikTOY…四日市の最後を飾ったツーピースバンド。
テクニカルでボーカルの声も良い。メッチャ盛り上がっていました。
良かった。キャッチーなメロの曲を演奏しだしたらスゴイハネそう。

Club Chaosはフロアーは天井高めで演奏していて気持ちが良かったです。
そしてバースペースが明るくて何か健全な遊び場と言う感じで
とても居心地が良かったです。
ライブがハネた瞬間に落雷&豪雨でソレはソレでメッチャ良かった笑
ライブがハネた後は駅前繁華街にある
「ゑびすや」というトンテキもあるラーメン屋へ。
深夜からの車移動→ライブからのトンテキがメッチャ美味。
MONQと席は離れてしまったのですがお互いに向かって乾杯。

心斎橋JUZA
コッコア…オルタナティブを通過したトリプルギターバンド。
radioheadの影響下もきっとあるのでしょうが
日本人らしいメロディをしっかりと聞かせてくれていた良バンド。

dig a duc…ヘヴィネス。シャウト。
がしかし、ギターリフがしっかりと旋律を奏でていて
骨は結構好みでした。格好ええやーん。

JUZAの印象なのですが
猫はスネアドラムのヘッドが破れていて
骨は骨でどうやらエフェクターを繋ぐケーブルが断線しかかっているな
ということで
リハーサル後にこの日のホテルへチェックインに行きまんねんと
JUZAからひとまず離脱。
さあ、チェックインですよ!と勇んで歩くものの汗だく。
思ったよりも徒歩15分のところでファラウェイ。汗だく。
JUZAからホテルへ向かう道すがらアメ村を通過するじゃねぇか
とアメ村にある楽器屋に立ち寄り汗だく。
猫はスネアヘッドを、汗だく。骨はケーブルを各々購入。汗だく。
汗だくでチェックイン。速攻チェックアウト。汗だく。
顔合わせに汗だく。ギリギリで間に合う。汗だく。
本番前に骨は楽屋内のトイレで着替えたのですが汗だく。
施錠したら鍵が開かなくなってしまい汗だく。骨パニック。汗だく。
パニックインザトイレット。汗だく。
ああ、このまま骨は本番を迎えることなく東京にも帰れぬのだなと
思いながらトイレの中から「猫さーん!猫さーん!」と
ノックし続けていたら汗だく。
dig a ducのメムバーの方がドアーを開けてくれました。汗だく。
本当にありがとう泪泪泪
否、汗汗汗。
でもってmeDag.が出番最後だったので
「JUZA、こんな感じでっせ!」と言えないのですが
ただ、ライブがハネた後に
同フロアにある系列店
SOMAのバーカウンターで打ち上げの場を設けていただき
ようやっとゆっくりとお話もできたので
結論としてはメッチャ良いライブハウスです。
というかChaosもJUZAも今後ともライブしていきたいですね、本当に。
Chaosはボーカルがしっかり聴こえる感じで
JUZAは爆音だけれども全部聴こえる感じでソレゾレ最の高でした。

MONQなのですがマジ本当良いなあー。
というか今回はマスターがマジ色っぺぇ。
メッチャ色気ムンムンでしたよ、本当に。
5月以来のONOBONEさんのドラムはやはり
あのゆったり感が最の高。
ONOBONEさんの叩くキック the lifeは是非目撃してほしい。

いやしかし四日市と心斎橋でライブをすることが出来て良かった。
道中も楽しかったし。田中さんの運転はメッチャ安心感がありました。
3日間おつかれさまでした。今日の大阪もファイトで!
惜しむらくはツアーポスターを持参するのを忘れてしまった…無念
ソレゾレ確認をとってOKが出たならば
ポスターをお送りしたい…!!!!

また呼んでください。と言うか本当にまた行きます。
来年2024年中に行きたい。

※Chaosでもまた是非と言っていただいたのですが
JUZAでは打ち上げがあったので店長と大阪でのライブの
廻り方など突っ込んだお話もできたので
ちょっと大阪待っててや!という感じやねんで行きたいと
思ってまんねん。※

meDag.は18日(月・祝)に三軒茶屋ヘブンスドアで
ツアー中、唯一の通常ライブを行います!
ニューロマンティックスとGhettoと一緒だので懸命に演奏いたします。

そしてツアーに戻って
9月23日(土・祝)に福島OUTLINEにmeDag.は里帰りするのさ!

帰り
する
のさ…!!!!

Hassyさん恒例のライブ前の挨拶回りを旧Twitterこと現Xで見られて
既に骨は嬉しいです。
ありがとない!

ということで引き続き
MONQとmeDag.のことをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?