見出し画像

バスドラを踏みだしたらスポットを当ててください

2024年の猫の日が無事にハネました。
マジサンキューです。
いいえ、
本当にありがとうございました。
いつだって骨と猫は皆さまのことを愛していたい。
けれどもやはりステージからだと
愛は伝わりやすいかしら。どうかしら。


『踊りましょう』と書いてニャニャニャと読む2024年。

2023年のハロウィーンに続き今回のニャニャニャでも
骨が各出演者出番前のBGMを準備いたしまんた。
オープンからエヌ(gloptin+鳴咽民+原田仁)前までは

エヌからHello11D3までは

Hello11D3から教祖仮面までは

教祖仮面からELECTRIC MAMAまでは

ELECTRIC MAMAからmeDag.までが

踊りたいのです、いつだって骨と猫は。皆さまと。
サブスクリプションはこうやって紹介できることは良いですね。
Gabber Modus Operandiはあまり知られていないかもしれませんが
ガムランミーツガバというハードコアなダンスムジークで
とてもおススメです。

『踊りましょう』と書いて共演者と読む2024年。

基本、骨は常に毎回
最の高だつってんだけれども、じゃあ最の高って何なのだ
問われたならば
ソレはもう最の高だよねとしか言えません。
だって常に毎回最の高なのだもの。
だがしかしメッチャお外は寒かった2月22日。
WildSideTokyoはメッチャ熱かったです。本当に。素敵だ。

☆エヌ(gloptin+鳴咽民+原田仁)…そうか、共演は初なのか!
方々でネーホーはエヌのことを
『未来のダンスミュージック』だと言っているのですが
ただ激しいだけでない、バンドとしての音も確立していて
gloptinのメタルパーカッションの音なのか
嗚咽民のピカルミンの音なのか
原田仁さんのボイスなのか
分からなくなる瞬間がメッチャ恍惚感。マジです。
でもってそのうちジャズフェスとか呼ばれそうな勢い。
朝でも昼でもオールナイトでも体感してみたい。

☆Hello11D3…今年のニャニャニャでいち早く猫がお誘いかけた
Hello1103と大西英雄のユニット。ハローイチイチデースリー。
初めて観た時に「制御されている大西英雄」がメッチャ良かったんです。
思わず猫と
「うわあぁぁぁぁ!制御されてるうううぅぅぅぅぅぅ」と叫ぶくらいに。
だがトップのエヌと同様に
コチラもバンドとして音が鳴りだしていて最早感涙ですよね。
というかこのVJには油断していた…
↓Hello11D3の旧Twitter(現X)より↓

骨を泣かせないでください。
否!泣かなかったけどね!!!!
クールでスタイリッシュと思っていると
あまりにもエモーショナル(←あえてフルで言う)な熱が
全身に浴びせられる稀な存在。メッチャ最の高。

☆教祖仮面…ニャニャニャ特別枠だから永遠に出演していただきます。
「永遠が見える日」が来るまで
「中央フリーウェイ」から出演し続けてくだたい。
ニャニャニャの時はペンライトを猫が配りまくるのですが
回を重ねるごとに
積極的にペンライトを受け取ってくれる方が増えてきていて嬉しい。
あと今回、
最前でキョウカメギャルがキャーキャー言っていて良かったです笑
しかしマジで教祖仮面は魂を削っているさまを見せつけてくれる。
本当に素敵だと思っています。
教祖仮面がいる限りmeDag.は止めない。

↑教祖仮面が手にしているブーケは
まさかのメタルマサカーの骨の手の中へ泪

遊びに来てくれた白黒灰脂さんを見かけたので
声をかけたら
↓猫の旧Twitter(現X)より↓

え?ネーホー、死んでませんよ?とか強がる暇もない泪

☆ELECTRIC MAMA…初共演した時から
同じ2ピース同士だからとか抜かして
何か共鳴するものを感じております。メッチャ好っきゃねん。
どついたるねん。ソレは赤井英和。
過去を遡るとARISAさんが実はドラマーだった!とかね
かなり端折ってますけれども簡潔に言って
meDag.がELECTRIC MAMAと出会うのは必然な気がしています。
緻密に作られた楽曲なのだけれども
「瞬間瞬間、自分たちが出来ることを全身全霊をこめてやる」
という二人だからこそできるスケール感。
結論としてメッチャ好っきゃねん。

↑生命のダンス、ヤバイすね。ライブの時メッチャヤバイ。

ニャニャニャは猫が主役です。

猫の日だので、猫企画だので猫さんをもてはやしてくだたい。
いや、確かに
2023年11月からネーホーの手術を理由に活動休止して
ニャニャニャでネーホーが復活しまんたけれども。
前述の白黒灰脂さんからのイラストや教祖仮面からのブーケ以外にも
ELECTRIC MAMAから粟おこしをいただいたり
ご来場いただけるだけでもメッチャ嬉しい&嬉しい&嬉しいのに
沢山の差し入れは無論、沢山のお心遣いをいただきまして本当に…
骨は骨の時は基本泣かないのですけれども
本当に止めてくだたい泪
もう活動休止はしませんから。
本当に止めてくだたい泪

でも

ありがとう。愛しています。

↓FarEastRadioさんの旧Twitter(現・X)より↓

動画ありがとうございます。
ソウ、コレがmeDag.です。

猫エクスプレスのパンは美味しいです。

猫が猫エクスプレスとして
たくさんのパンを焼いてきまんた。お小遣い制。
ネーホーもいただきまんたが
本当に猫エクのパンはマイウー。
ンーパーマイウーですよ!
だので今後も猫エクがパンを焼いてきたならば!
是非皆さま!メッチャお召し上がりくだたい!
お小遣い制です!
猫曰くお代は自由。
500円玉でも千円札でも5千円札でも1万円札でも。
とのことです!お小遣い制でお代は自由なんですよね!?
500円玉でも千円札でも5千円札でも1万円札でも。
えーと…シクのヨロです!

『踊りましょう、愛しています』と書いてメダーと読む、永遠に。

基本、noteに記す際は自分たちの企画だったとしても
何よりも共演の皆さまへ敬意を表したいので
あまりmeDag.のことは言及しないのですが
さすがに2023年11月からの活動休止からの再開の再会ですから。

気合。入っちゃいますよね、
気合だああああああああああああつってね、気合です。
いやしかしネーホー、
やはり手術前よりも演奏がメッチャしやすかったです。
と言うか何かギターも歌も手術前よりもネーホー
メッチャネーホー。
活動再開に合わせてド新曲をと言うよりも
活動休止前のMONQとのツアーで演奏していた曲と
久方ぶりに
Let’s All Go Together収録のRubber's Loverを演奏。

だがしかし2024年のmeDag.として鳴らしております。
だので厳密に言うと
気合が入っているというよりは2024年のmeDag.がコレです。
多分きっと今までとはまた違う。

ソレはそうとリハーサルの時とかステージ上で
イロイロ勝手を忘れていてウロウロしちゃいまんた。エヘヘ。
ネーホーイロイロウロウロ。

感謝をこめて

エヌ(gloptin+鳴咽民+原田仁)
Hello11D3
教祖仮面
ELECTRIC MAMA
WildSideTokyoスタッフの皆さま
ご来場の皆さま
気にかけていただいた皆さま

メッチャ寒い日をメッチャ熱くしていただき
本当にありがとうございます。素敵なダンス空間でした。


骨は骨を改造して骨になって骨しまんた。
本当にありがとう。愛しています。

この記事を記している時点で
首が痛い~とか今のところ無さそうな感じだので
meDag.活動再開から

meDag.復活を改めてお伝えできる日も近いかなと思っております。

また愛させてください。


終焉後。

ニャニャニャがハネた後にフロアーに戻ったならば
精神霊園の山田が
ネーホーを強く抱きしめてくれまんた泪

また、ソレ以外の多数のご来場の皆さまから
お声がけいただきまして感謝です。
本当にありがとうございます。何度でも。
今度はネーホーが愛を返すんだぜえええええとか
思ってたら
全然片づけが進まなかったです。なにぶん久方ぶりなもので…。

ELECTRIC MAMAがこの日は帰らないと聞いたので
ネーホーと猫とこの日遊びに来てくれていた
MONQの田中さんも交えて
打ち上げに行ってきまんたが
とりあえずARISAさん酒ツエーなあ笑
田中さんがちょっと酔っぱらってたもの笑

念のため
猫・田中・ARISAが日本酒ワッショイする中
ルービーを飲み続けたネーホーは思いのほか結構平気だったです。
コレも手術のおかげかしら…!!!!
途中からKENJIさんも目覚めて色々とお話できて楽しかったです。

活動再開は
ライブも打ち上げも乗り越えましたので
多分きっとネーホー、大丈夫なんじゃないかしら!?

ただ、やはり万が一ってことがありますので
これからも猫のことをよろしくお願いいたします。

※meDag.のパーカーはご要望が多ければ
ビッグシルエットではなくレギュラーフィットのパーカーを
今後は販売いたします。
欲しい方は骨か猫にご連絡ください。

骨と猫とお揃いになりましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?