そろそろ人生の折り返し

今年で45歳になった。ざっと振り返っると人より多くの経験をしているのではないだろうか?この経験を皆さんにお伝えして少しでもお役に立てて頂ければと思います。

ざっと自分史を。後にこれを元に記事にしようと思っています。

1歳、何故か記憶があります。年子の弟が生まれた日の事を鮮明に覚えています。

3歳、親戚のお兄ちゃんが箱根で事故死しました。その時に白い蛇を見つけたらしいです。後(33歳)に引き寄せられるように箱根に家を買いました。

12歳、父が他界します。小学校の卒業式とお葬式が同じ日でした。僕は生徒会長をしていましので複雑でした。

中学生、高校生は地元のクラブチームでサッカーばかりしていました。週末は試合がないと原宿や渋谷に古着を買いに行っていました。

進学校でしたが成績が悪く、受験もする気がないのでたまたま提出した指定校推薦で大学に入学しました。

高校を卒業する前に1958年式のカルマンギアを買いました。群馬まで取りに。はじめての高速を走った思い出が鮮明にあります。

22歳、大学生の時に好きだった女の子を追いかけてバンクーバーに行きました。後に彼女は若くして亡くなってしまいます。お葬式の連絡がきた日は結婚を決めてはじめて一緒に住みはじめる日で、葬式にはいけませんでした。

18歳よりはじめたトラックの運転手のアルバイト。最初は家具を運んで、次はコンビニにお弁当を運んでいました。

そのまま大学を出てバイト先に就職。25歳までダラダラと過ごしていました。

25歳、はじめてパソコンを。お金持ちの友人にもらいました。今では信じられないかもしれないけど、当時のoutlookの解説本には『メールをしたら相手に電話をするように』と書いてありました。

26歳、D&DEPARTMENT 当時はドローイングアンドマニュアル?だったような。そこの掲示板でたままた空メールを送ってしまった事がキッカケで東京のカメラマンと出会います。これが人生の分岐点

28歳、たまたま知り合った女性と結婚することに。大阪からきた彼女は台風で電車が止まって帰れなくなり、会って5日目くらいに結婚を決めました。

リサイクル屋周りが儲かるようになり、倉庫を借りました。イームズやカッシーナ。まだ当時は検索の知識がリサイクル屋にないのでやりたい放題でした。4000円のアルミナムチェアがヤフオクで50000円で売れる時代です。人生で一番儲けてた時期かもしれません。

28歳、結婚する=相手の両親を納得させる為にお店を持つことに。当時目黒通りが家具屋通りと呼ばれていた時に、武蔵小山に抜ける道で面白い物件を見つけてスタート。今思えばここでの物語は面白い。

お店は最初60年代をフューチェアーしたお店としてスタート。何故か北欧家具のスペシャルになるとは。。

30歳、お店をやめて神奈川の倉庫で販売をしていました。デンマークに倉庫を借りてコンテナで輸入をしていました。

33歳、北欧家具ブームのお陰で箱根に家を買う事ができました。

34歳、オークションの会社をやることに。人生初の社長に。出資を受けたり、様々な人との出会いがありました。

35歳、オークションの会社が親会社の倒産により立ち行かなくなりました。

36歳、破産 特に何も変わらず生活してました。迷ったら破産も選択肢ですよ。

何故だか縁があって千駄ヶ谷でジュース屋さんをやることに。フラクタス スタートです。パパになりました!

37歳、東日本大震災を経験して職場と家が近い環境を探して福岡にたどり着く

グラノーラブームの火付け役に。松屋銀座にお店をもったり大忙しでした。

39歳、薬院にグラノーラ専門の工場を。

40歳、離婚

42歳、ジンジャースタンドオープン。すぐにクローズ。

43歳、キックボクシングをはじめる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?