継続は力なり

失敗をしないとわからない事、失敗をして気がつく事があります。

40歳を超えたあたりからやっと失敗をした事を振り返る事ができるようになりました。これは自分や自分のした事を客観的に見られるようになった事だと思っています。

失敗した事の共通点を見直して見ると、殆どが続けられなかった事なんです。そうなんです、続けていればそれは失敗ではない。『継続』が重要なんです。

失敗は成功のもとといいますが、それは続けていればこそなんです。

僕には9歳の男の子がいます。彼の夢が『映画監督』壮大ですね。夢に向かう彼に僕の生きてきた人生、経験を全て伝える事が今の僕の使命です。夢を諦めないで夢に向かって走り続けて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?