『アリー スター誕生』がすごく良かった件

映画が好きです!
と言いながら、劇場にあまり行かない私は真の映画好きじゃないのだろうか?

今更ながら、『アリー スター誕生』を観ました。飛行機で。
周りでは良い!って言う人と、
微妙かなあ…って言う人がいたので
どんな感じかなと思いながら、かなりフラットな状態で見たんだけど。

音楽はもちろんいいのだけども、
ストーリーも役者も、演出も良いじゃん!
(公開時に観た人には、今更なに言ってるの?って感じだろうけど)
最後の方はちょっと詰め込んだ感あったけど、
それが気にならないくらい良かったな。

未だに言葉がまとまらないし、
もう一回は見ないと分析みたいなところまで深掘りできないけど、
全てのバランスが良かったんだろうなって。
ガガの表現力…彼女の表情がとても好きだった。

最近ずっと『ル・ポールのドラァグレース』見てて、
その出演者がこれにも出てたから
たぶん余計にいろんな感情が渦巻いたって感じなのかな。
シャンジェラとウィラム、声だけでわかっちゃうわ。
シャンジェラは、スタンドアップコメディの回を思い出させる演技だったねえ。

別にこれは映画評でも感想文でもない
ただの記録なので、雑文ご了承くださいませ。