見出し画像

ひとり応援キャンペーン開始


人生初ジャニーズ購入

正直なところ、DASH村をDVDにしてくれれば全部買う

こんにちはいち福島県民です。

実家は専業農家です。

福島県が「人が住めない」「農作物は毒」「放射能がうつる」と『先入観』でボッコボコにされてた頃、助けてくれた筆頭がTOKIOです。

(最近は随分下火になってきましたし、そういった『先入観』を否定するデータも揃いました)

(逆に、甲状腺がんの過剰診断問題が持ち上がっています。2011年以前からわかっていたことですが、一斉検査をすれば一定割合見つかります。また、寿命を左右する事が少ない病気なのですが、発見・手術をすると、その後一生服薬が必要になります)

(被曝の影響である可能性は、私達の受けた線量を考慮すると大変低いのです。しかし、何が原因であろうと、お子さんに病気が見つかった親御さんはものすごく苦しんでいます)

福島の現在について、「少しでも誤解の無いように」と書き始めるとこのように色々複雑になります。

震災直後は尚更でした。「フクシマは危険」と叫ぶ事が正義である、という時期がありましたよね。

迎合を否定し反骨をうたう「ロック」ミュージシャンでさえ、教条主義的反原発にのっかり、キケンキケンの大合唱をしていました。

そんな時に、アイドルが福島の味方をするというのがどういうことだったか。



いつも笑顔でいなければいけない、PRのお仕事を請けてくれた。

(お仕事、と申しましたがPRは無償でやってくださっています)

様々なストレスがあったと思います。





今回の問題は残念でたまりません。
許されないものでもあります。

ですが、他人にとってどうであっても、私個人にとって
「人を支えるには実力が要る」ということを先陣を切って示してくれた彼らは代えのきかない存在です。

わずかながらですが、恩を返していきたいです。



あと、何度も言いますけどDASH村年代記みたいなDVD出してほしい。



追記:twitterでも沢山お薦めの声をいただいたので、CD注文しました。

ありがとうございました。

以下、ご報告と今抱えているひっかかりです。

https://note.mu/hnyk0720/n/n73345950453c