見出し画像

フードデリバリーについて

こんにちはDYです。
みなさんフードデリバリー頼んだことありますか?
私は数回あります。店内で購入するより値段が高い印象ですかね。
今回はフードデリバリーの配達のバイトについて
ウーバーイーツ、出前館などありますが、ひと月にどれぐらい稼げるかご存じですか?

私は働いている労力のわりに合わないそんなイメージでした。
現実は違いました。
時給換算すると日によりますが1500円以上!!
これって凄くないですか?
最低賃金以上です。最も高い都内より高値です。

今現在はウーバーより出前館のほうが稼ぎがいいそうです!
やり方としては、アプリを起動して自分のいる現在地から近いお店に注文がはいるとアラームがなり、チェックすると仕事を受注した感じになるそうです。
報酬はその時の天候だったり、時間、距離によって違うそうです。
配達はいろんな方を見た限りバイクがよさそうです。
できれば125ccクラスですかね。

一日稼働だと25000円くらい稼いでいる方が結構います。
配送した時間が早ければ特別報酬がでるとかあればもっと盛り上がりそうですよね

私は配達員は未経験なので近いうちに挑戦してみようかとおもいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?