見出し画像

桜の木の下で

ちょっと早いお花見をしてきました。

桜といえばソメイヨシノ。
今年の東京の開花は3/30頃のようです。

ソメイヨシノの白く儚い可憐さは、日本の情緒を表していて、桜といえばそのイメージ。

だけど3月のうちに咲く寒桜の、強く優しいピンクが、しなやかな力強さを感じて好き。

慣れ親しんだ場所を離れ、新生活へ飛び込む不安を、優しく包み込んで送り出してくれる3月の桜と

新生活へのドキドキを和らげ、期待を膨らませてくれる4月の桜。

お花見シーズンに混雑する前に、ゆっくり楽しんで癒されます。

梅も咲き誇ってました。

どうしても脳内BGMが桜梅桃李になってしまう。笑

こぶしや木蓮も。

ここの桜はもう終わりかな(^^;

たまにはこんな景色を楽しみながらのノマドもしてみようかな。笑

いただいたサポートは撮影のための機材等に、大切に使用させていただきます。