見出し画像

R5.4.24_皮膚科(妊娠症状)1200円

目、口、首のかぶれで皮膚科に行った。
言われたこと
●ステロイドは顔なので弱いものだから、胎児に影響はない。自分も妊娠中ステロイドベトベト患者さんに塗って触ってた。
●治療せず、傷口から色んな菌が入ることの方が悪い。
●なおるまであんまり大きく口を開けない。
●目につく髪がしげきになってる。おでこあげる。
●歯磨きするとき特に注意。歯磨き粉入るから。
●化粧水乳液化粧日焼け止めストップ。
●2週間後にまた来るように、とのこと。
●化粧水のほうが添加物で色々入っててよくないのに、薬ぬらずそっちはなる人多い

治るかわからないけど、
行って一安心した!

単なる乾燥じゃないもんね。。
保湿保湿と、化粧水いれると余計によくない。

2ヶ月放置していたことを反省。
皮膚の荒れはそこから菌が入ると免疫などに影響する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?