マイリスコンピ 201901「元気の出る歌10選」

皆さんお久しぶりです。rocoです。
noteに書くのは一回目ぶりですね。時が流れるのがめっちゃ早いです。

今回のテーマは"元気の出る曲10選"ということで、 文字通り私が元気の出るボカロ曲を全力で選びました。
それではどうぞ。

リスト

1. 生きるってすごい! /ライチョー隊長
2. 娯楽 / 青屋夏生
3. 走れ / kei
4. never / 猫アレルギー
5. 取り柄のないクズだって生きてていいだろうか / ヘルニア
6. 未完成タイムリミッター / orangestar
7. musiclock /lumolumo
8. 縁環の理的に私が一番だと言う歌です! /CNa
9. グリーンライツ・セレナーデ / omoi
10. Euphoria / じん

生きるってすごい!/初音ミク

https://www.nicovideo.jp/watch/sm33106353

新年度になりましたねみなさん
進学ですか?入学しましたか?新社会人として新しい毎日を送ってますか?
それぞれの生き方がありますね
でもなかなか馴染めない、社会人つらい・・・いろいろありますね。
生きてるってすごいんだなって、難しいんだなって

まぁそんな曲だ、とりま聴いていってくれ

一曲目はごーぶす/ライチョー隊長Pの"生きるってすごい!"です。
ただただ生きるだけでもすごいんだって元気になれます。

娯楽 / Flower - 青屋夏生

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34225660

NTKにて毎週土曜日朝8時から放送中の番組『娯楽』のオープニングテーマ曲です(大嘘)

2曲目は青屋夏生の娯楽です。去年の11月に投稿された曲です。 私はこの曲のサビが本当に好きで、柔らかい感じなのにとても力強い歌詞に共感してしまうのです。

「走れ」 - KEI feat.GUMI

https://www.nicovideo.jp/watch/sm18279200

小学生のころから持久走は苦手でした

3曲目はKEIの走れです。かなり昔から元気を出したいときにお世話になっている曲です。

never/音街ウナ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34259066

諦め切れないんだ

4曲目は年末に現れたやべー曲です。この人(猫アレルギーさん)の作る曲は静かな雰囲気なのに力強く勇気を伝えてきてくれます。そんな曲が好きなんです。

取り柄のないクズだって生きてていいだろが/IA

https://www.nicovideo.jp/watch/sm30599869

あいにーぢゅーとか、言われてみてぇ

5曲目はヘルニアさんの取り柄のないクズだって生きてていいだろうが です。
正直ヘルニアさんの曲だけで10曲埋まりかけたんですが、それはまた別の機会でいいだろうと一曲選びました。
本当につらい時にお世話になりました。

【IA】未完成タイムリミッター【オリジナル】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm22792311

時間ならあるさ。

6曲目はOrangestarさんの曲です。この文章を作るために久々に再生したのですが、すでに65万再生までいってるんですね。本当にすごい。
ボカロに本格的に触れ始めたころに投稿された曲で非常に元気をもらいました。

【初音ミク】musiClock【オリジナル】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm25131336

虫クロックじゃないよ、ミュージクロックだよ!

7曲目はlumoさんの曲です。lumoさんはlumoさんでポップな曲調で元気が出てきます。
2分の短い曲ですが楽しんでみてください。

【結月ゆかり】縁環の理的に私が一番だと言う歌です!【オリジナル】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm23293651

ゆかりんゆかりんゆかりんゆかりんゆかりんゆかりんゆかりんゆかりん

この曲に出くわしたときやべーと思いました。
もしもVocaloidもしくはVoiceroidの結月ゆかりが好きだったら聞いてみて下さい。そうじゃなくても聞いてみてください。やべーから。

『グリーンライツ・セレナーデ』 / 初音ミク - Omoi

https://www.nicovideo.jp/watch/sm33480697

寄り添う歌です。

9曲目はOmoiさんの曲です。マジカルミライのテーマ曲ですね。
ボーカロイドのやさしさを感じられる曲かなーと思ってます。いいよね、こういう近くにいてくれる曲。

【IA】Euphoria(PARTY A GO-GO WORLD TOUR FINAL)【LIVE MUSIC VIDEO】

https://www.nicovideo.jp/watch/so33739392

10曲目はEuphoriaです。まず聞いてほしい。ってか本当に聞いてほしい。




こんな感じの10曲になりました。ほぼすべての楽曲がつらい時に元気をもらう曲なので思い出してちょっと感傷に浸っていた部分もあり書いていて非常に楽しかったです。

最後にこの文章を書いていた時に聴いていた元気の出る曲を紹介して終わります。では。

KK 『ジーニアス』 (MUSIC VIDEO)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm26918108>

自分が生まれてから何のくらいだろうが、今ここに在ることを証明する歌。




マイリスコンピマイリス
https://www.nicovideo.jp/mylist/64410272

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?