ポンコツ

2週間程前に施設の入居者のおばあちゃんが足の甲を骨折して車椅子に。。
それでなくても普段から夜中でも1時間に一回トイレ行くから、、
初日に施設長と青年部代表にポータブルトイレ買うかレンタルしてって頼んだ。

そしたらお金のかかることだから、家族さんに相談しないとですね。。
って言われての、昨日。
おばあちゃんの夜中のトイレ中、、
男子の車椅子の人トイレどうしてんの?て聞かれたから
ポータブルトイレ置いてるよって言ったら
そうやわなぁ。。娘に買ってきてもらおうかなぁって。

だから!2週間前から言ってるやん!
すぐに提案してくれない施設長と代表、、ポンコツすぎるわ。

現場をわかってなさすぎる。
一度夜中何回も痛いギブスの足でベッドから車椅子に乗り、
トイレついてまた車椅子から便座に座り、
便座から車椅子に戻り、
車椅子からベッドまで戻る

おばあちゃんも介助する人もどんなけ大変かやってみろ。

サポート応援よろしくお願いします。 将来は障害者施設の運営をしたいと思っています。 あと10年で介護業界は大きく変わります!