私大ロー受験結果

磁石です。

8月末~9月頭にかけて、私立大学のロースクールを受験してきました。
2校受けたのですが、結果も出そろって落ち着いたので報告しておこうと思います。




慶應大学ロースクール(9/3受験)

まずは慶應。受験としては2校目ですが、合格発表は1番早く、9/13と何とその間10日しかありません。
正直、まあまあ手応えも良かったです。ステメンに至ってはこれのためだけに文献いくつも漁ったし、かなり自信あります。
どれどれ……。受験番号を入力してと……。

??????????????

補欠合格?は?なんやねんそれ??????
後から調べたところ、慶應大学は補欠の繰上合格を例年1人も出していませんでした。意味分からん。
というわけで、不合格でした。残念。




中央大学ロースクール(8/27)

気を取り直して、中央の合格発表です(9/16)。
難易度的に、ここに落ちると来年度の浪人推定が強く働くため、心臓バクバクです。学部の受験の時より緊張したんちゃうかな。
結果は……

合格!!!!!!!!!

よかったあああああああああ!!!!!!!!

しかも、翌日届いた封筒によると、なんか全免もらえたらしいです。やったね!




総括

というわけで、私立ロー受験は
慶應△(意地でも×とは書かない)
中央◎
でした!

国立ローへ向けて、ここから1ヶ月半程度、がんばっていきます!


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?