見出し画像

今回、僕は金井さんとカロへバネグツを作りに行った。今回、僕は石膏を家で作ってきた。僕は、石膏の強度実験をするために、石膏を軽く投げた。そしたら、割れた。

僕は、最初石膏自体を理解できてなかった。てっきり硬いのかと思っていた。けど、もろかった。
その後、金井さんからセメントとシリコンを教えてもらった。
セメントは硬くて重い!
シリコンは型を取るのに適している、それなりの強度がある。
僕は、靴のソールを作るために、石膏で型を作り、そこにセメントを流し込んで、型を作りたい。

金井さんが、山口県のVIVITAで見つけた、超巨大バネを使ってバネグツを作ってみた。

これは、 マットレスのバネだと思われる
詳しくは、捨てられていたため不明

今までのバネは小さくて弱いけど、超巨大バネはすぐ沈むけどよく跳ねる感覚があったから、高く飛べるんじゃないかと思った。


次回やりたいことは2つある
 ①石膏とシリコンを使って、靴のソールを作る
 ②大きいバネを使った、早く走るためのサニブラウン式バネグツを作る

おまけ
僕は、金井さんから紗々の美味しい食べかたを教わった。それは、紗々を凍らせて食べるやり方だ。それは、すごくおいしかった。家でもやってみると、妹も美味しいと言っていた。

それと、僕は鹿の角をもらった。その角は、VIVITAの北海道の旭川から、もらったそうで、「欲しければ、あげるよ」と言いわれたからもらった。鹿の角は、僕の孫の手にしようと思う。

今回、金井さんの奥さんがカロまで車でお向けしてくれた。ありがとうございます。その帰り道虹が二重になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?