見出し画像

知育お菓子に大苦戦

6歳男子が知育菓子にはまりそう。
お菓子売り場へ行くと必ず「これほしい」とおねだりしてくる。
「ねるねる★る★」「匂いなんちゃら」とか
今はたくさん種類があるのね。

見た目の色からして「化学着色料満載★THE体に悪い!!」
ってイメージだったんだけど
先日、知育菓子を作っている会社がTVで取り上げられていて
この色は無添加?らしい。
若干、「本当かー-??言葉のマジック使ってない??」と疑いつつも、
何事も経験だというわけで
最近はちょこちょこ買っています。

しかし!!!

知育菓子にすら、私の知力は負けていることが分かりました。
6歳って一人で説明書読んで作れないんですよね。
で、親が手伝わないといけないんだけど
ことごとく失敗しちゃう。

まず、説明書の①で説明の絵と違うっていうね。
付属の粉と小さじ1杯の水をよく混ぜる。
→ダマになってるし、粉の部分めっちゃあるし、なにこれ?
 これで次の粉足しても全然パッケージの絵みたいにならないんですけど。
 たしかカラフルなソフトクリームみたいなのができるはずなんですが・・

もう、絵じゃわからないから写真にしてほしいね。 
結局よくわからないから勝手に水足して
これで完成??ってよくわからないまま食べた。
子供は大変満足だったようです。
IQ低い母で本当にごめんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?