見出し画像

必殺! 4秒間に勝負をかけた男

こんにちはホバート商会のホバートです。
ホバート商会というのは、おじさんと僕でコント動画を作成してYouTubeにアップする暇人ユニットなのですが、今回は必殺!をモチーフにしました。
必殺!シリーズ。いいですよね、仕事人や仕置人とか。僕は昔のやつにハマりまして、緒方健さん演ずる藤枝梅安が大好きです。

で、まあ、必殺!の世界をモチーフ(あくまでモチーフですモチーフ!)にして、2分ばかりのコントを作ったんですが、編集担当のおじさんが”こだわり”を発揮してしまいまして、冒頭のタイトルのたった4秒に謎スキル入魂しやがったのでございます。今回はそこんとこ詳しく紹介します。

冒頭の画像がコレです。
そこに閃光! 刀のイメージでしょうか?
シャキーン!と効果音がはしります。
必殺!の文字がズバ。と切れました。
サブタイトルが浮かび上がり完成!

ここまでで4秒。この間に効果音を3つぶちこんでくれちゃってます。
最初にドーン!って音。それから刀でシャキーン! と切る音。最後のサブタイトル表示部分には、何て言えばいいんですか、時代劇でよく使われる

カーッ!

って音。言葉だと説明難しいなあ。でも、
ドーン!シャキーン! カーッ!の4秒間なんですっ!
動画貼っときますんで”こだわりの4秒”が如何なものか、ご確認くださいませ。
言うても全部で2分ですけどね。はは。

ちなみに間奏の”必殺のテーマ”は僕が演奏してます。音を外してるんじゃなくて、ホンキートンクですから!あえてしてますから!
それではまた。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?