見出し画像

ブラックジョークの可否

ブラックジョークを思い立って、シナリオを書き、勢いでyoutube用の動画を作ってしまいました。

が!

アップロードする前に思い悩むわけですよ。これ公開していいの? って。

やはり悩みますよ、彼の国を題材にすることは。拉致被害者の苦しみ。ゲームのように世界を混乱させる手管。聞くところによれば、今話題の統一教会の資金がこの国に流れてるって言うし。……。

でもね、ブラックジョークの文化は絶やしてはいけない、って思うんです、僕。
正論が見逃してしまう問題を逆照射するっていうかね。
……うん。上手く言えないけど。

炎上覚悟です。見てやってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?