見出し画像

私のこと

初めまして!ふらみんごりりです
note 始めてみました。最初だから大事に書きたいなあと思いつつも、やっぱり勝手がわからずぐだぐだと書いていたので文章に纏まりがないかもですが
どうかお付き合い下さいね




まずは人となりから喋らせてもらおっと

生まれも育ちも千葉県の現在16歳、高校一年生です。超仲良い友達若干名とバカ笑いしながらとっても楽しく高校生してます
一応JKと呼ばれる人種に属してるけど世に言うウェイウェイ系では全然ないな...(おかしいな?)

なんでだよ、JKだよ色恋でウェイウェイさせろやい。
友達いれば全然楽しいタイプだからいいけど、恋人いたらもっと楽しいだろうな〜〜
誰か告ってきてくんねえかな(他力本願の真骨頂)


絵を描くのが好きなので高校からは美術部で
油絵やってみたり。まだまだ全然上手くは描けないけど、日々伸び代伸び代!!と思って描いてます
ポジティブなんでね  それだけが取り柄

初めて描いた油絵


描いた絵の話もここでちょくちょくできたらいいな

BTSの絵いい感じに描いて、
自己満100%で陶酔したいし優しい人に上手〜!!とか言われたい
でもあの整った顔描くの怖くない?上手にできなかった時のショックやばない?っていうお得意のチキン発動させてまだ描けてません
そういうこと言ってるから上手くならないのよ
四の五の言わず描きなさいよ好きなんだから


画材を集めるのが好きです
欲しいもの沢山ありすぎる〜〜
単価が高くなければもうちょっと集められるのに
学生はお金が無い!辛い!


今年の夏の終わり辺りから美術予備校にも通い始めたけど、そのせいかいわゆる"お受験絵画"ってやつを描いてばっかで最近描きたい絵が描けてない気がする。時間の使い方下手なせいもあるけど


受かるための絵=技術を磨いてる訳だから楽しいことには変わりない!.......んだけどやっぱり好きを
ぎゅうぎゅうに詰め込んで煮詰めまくったものを形にしたいなあなんて思います。

まあ全ては基礎から
好きなものも上手く描けるようになるにはそれなりの、いや私にとっては人7倍くらいの努力が必要ってことだよね
でも息抜きも大事だし、次の長期休暇では何か好きなものが描けるといいな


予備校で描いた石膏デッサン

これ初めて描いた石膏デッサンなんだけど、正直言って描いた直後は い、いい感じなのでは?ニチャニチャとか思ってたんだけど(安定の自己肯定感)
この後の講評っていう
皆の絵を棚に並べて、先生が1人1人にアドバイス
するやつで全然天狗鼻も自尊心もへし折られた

いや、先生は優しいんだけど 周りがうますぎて。
絵が得意ですとか口が裂けても言えないくらいには上手いのみんな.......
この時ばかりはポジティブにいけなかった。
全然凹んだ。私が苦手な努力ってやつ、しなきゃいけないなあ


好きなものはたっくさんありますがバンタン繋がりで音楽の話でも
音楽は聞くのもやるのも大好き。
オーケストラをやっていたのでクラッシックも聞きますし、アニソンとかボカロとかも。70年代付近のUKロックや洋楽、それこそK-POPと
ジャンルで言ったら割と何でも聞きます
めちゃくちゃ直近の話ですが、ブルースも聞くようになりました
バンタンのカバー曲から入ったから、やっぱり推しがいると興味の幅が広がって良い!


まあでも各ジャンルごとに特定の人しか聞かない
から興味の幅が広いんだか狭いんだか


1番好き歴が長いのはQueen
両親のUKロック好きに影響されて好きになりました。私もフレディマーキュリーの声に、彼らが紡ぐ音楽に絆されたうちの1人です
(((Gu:ブライアン・メイが1番好きです)))


あああ書いてたら聞きたくなってきたああああ
ブライアンのレッド・スペシャル が俺を呼んでる!!

今も昔もブライアン・メイ
はかっこいい


有名所(すぎる)Bohemian Rhapsodyは
もっっちろん大好きだけど、MVで1番好きなのは
なんと言ってもOne Vision
メンバーの仲良しが溢れ出ちゃってて若干バンタンと通じる所がある気がする
仲良い人達ってやっぱり見てて面白いよね!!

曲だけで言ったら王道のKiller Queenなんかも大好き


父のもの。アンプを捨ててしまって聞けないレコード達
今1番欲しい物はアンプ です



読書も大好きです
暁佳奈、西尾維新、筒井康隆、小野不由美辺りが
お気に入り。

好きだなあっていう文章見つける度に
文章で人の心を動かせるってどんな感じなんだろ
って思う。不思議


文章力持った人でも特に、綺麗な言葉で自分の感情とか、伝えたいこととか解像度高めに文字に起こせる人ってほんとにほんとに尊敬する
解像度高いかは本人にしか分からないけど、少なくとも私にはできないことだから



好きな文章の話すると、この作品を出さずにはいられないんだけど「詩ふたつ」っていう詩集が大好きでして。
「花を持って、会いにゆく」「人生は森の中の一日」っていうふたつの詩がクリムトの絵画の彩りと共に綴られた最高の詩集です
長田弘さんという方が書いた詩で、''詩ふたつ''で
''死ふたつ''をよんでいるという.......

でもぜ〜んぜん暗い気持ちになるとかじゃなくて、むしろ読んだ後には心がぽかぽかするようなそんな感じ。
挿絵の草木や花々の温度感がさぁ〜と頬を撫でていくような、森で感じる、あの背筋が伸びるような、そんな匂いが感じられます。

彼も尊敬している方のうちの1人だなあ


日本語ってやっぱり良いよなって
詩を読むといっつも思う
まあ母国語はみんな好きだろうけどさ

日本語ってこう、柔らかい印象も硬い印象も
字面から出せるの凄いよね
余白の多さを平仮名で書くか漢字で書くかで変えられるのって言語として普通に凄いと思う
ほらよく言うじゃない余白までを読む、そこまでが作品だって。やだぁなんか文学少女みたい(頭悪そう)

でもこの「詩ふたつ」っていう詩集本当に良いので気になる方は是非読んでみてね!!


肝心のBTSとの、ホソクさんとの出会について触れたいんだけど書くと長くなるのよ。自己紹介で書く文量じゃないし、何よりもう割と尺とってるのよ。ということでまた別に書きます。ホソクさんとの出会いは運命的!って勝手に思ってるから長々書かせてください。
思えば彼らに出会ってなかったら文章上手く書けるようになりたいとかここまで思ってなかっただろうし、こんなに色んな人達から影響受けてなかっただろうな
彼らとの、アミヨロブンとの出会いがあって今私はここにいるんだろうなあって思います
好きな人からどんどん興味の幅が広がるから当然
好きの幅も広がってく感じ?尊敬する人も沢山増えて、私の人生どんどん良い方向に向かってる気がするって思える!!
いい大人になれそう!推しがいるって最高だね!


彼らって、ファンっていうフィルターかけるまでもなく素敵じゃないですか。推しがいる上にその人達が人間として心から尊敬できるっていうとこがまたいいよね

あ、だから推しなのか
うーん難しい!結局ファンフィルターかかっちゃてんじゃん!みたいなループしそうだ


まあ好きなんですよとにかく‼️
周りのアミヨロブンがちびるほど堪能な文章力で
推しとか自分の感情とかとゴリゴリに向き合ってるの見て ああ、いいなあ私もこんな風に好きを表現できるおしゃんな大人になりたいなあ、
もっとLove Myselfしたいなあなんて思って始めてみました。発展途上で見苦しいところも多々あるかと思いますが、これからよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?