見出し画像

断酒21日目

断酒21日目。
何とか頑張っているけども、毎日葛藤が‥❗️
先週なんて夕飯はもつ鍋。
「飲んでもいいじゃない?」って悪魔のささやきが聞こえて振り払うのが大変でした。
note書いてちょっと落ち着こう…><

断酒開始から最初の一週間は

1日目は何とか乗り切り、翌朝、頭が痛くない!(あたり前だけど…)え、ちょっとスッキリ!と、嬉しくなり、頑張ってfreeで乗り切ってみようと二日目、三日目を過ごしました。

お!このまま行けるかも!とアドレナリンが湧き上がり、一週間は思っていたよりあっさりクリアできたのでした。

が、やっぱりこのままでは飲酒再開する。
私のことだから、止めようと思えばやめられるし〜ちょっとだけならいっか〜と呑んじゃうな、と半ば確信してしまったのです。

上手く言えないのですが‥

そこで、noteに書き留め、人の目作戦をとろうと思い、中途半端な7日目に断酒宣言をしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?