見出し画像

酸っぱいレモンをレモネードに変える

私が大好きなアメリカドラマ「THIS IS US」の第一話に出てくる言葉です。

The sourest lemon that life has to offer and turned it into something resembling lemonade.
人生は時として酸っぱいレモンを差し出してくる
でも君はそのレモンをレモネードに変えることができる。

どうしてこうも人生は酸っぱいレモンを次から次へと差し出してくれるのだろうか?
一山超えたらまた一山、みたいな。
ずっとレモン搾り続けて、ずっと目がショボショボ。

でも、今までも何度も「もうアカーン!ギブギブ!!」なことはあって
その渦中はマジで息ができなくなるほどすっごい苦しいんだけれど
その経験が今の私につながっていると思うわけで。
今まだ生きている、ってことは確実にレモネードに変えてきたわけで。

これからそんなレモネード作りのお話を書いてゆきたいな、と思ってます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?