見出し画像

【ご報告】サイト名決定!


こんにちわ!ほっちです。

夏ですね。そしてお盆ですね。

私はというと、お盆など関係なく仕事です。
ただ、好きな場所で仕事をしているので、出かけた先や祖父母宅などありとあらゆる場所が仕事場になっています。

さて、今日は前回に引き続きご報告です。

ー目次ー

1.メンバーでの活動スタート
2.サイト名とキャッチコピー決定
3.今後の予定
4.最後に


1.メンバーでの活動をスタート

前回の記事で、コメディカルサイトの運営メンバーを募集しました。

サイト運営の経緯については前回記事をご覧ください。前回記事はコチラ

当初、コアメンバーが5〜6人集まればいいなぁと思っていたのですが、蓋を開けてみるとDMが30件を超える結果となりました。

沢山の方にご応募いただき、私そしてパートナーである喜多さん共に感謝の言葉が尽きません。

ご応募いただいた皆様、拡散にご協力いただいた皆様に、この場を借りして感謝申し上げます。ありがとうございました!

応募いただいた中からコアメンバー、そしてサブメンバーを選出し現在は、総勢20名を超えるメンバーで活動をスタートしております。

コア、サブメンバーそれぞれとても活発で各グループの特徴が現れてきたりして、興味深い毎日です。

メンバーの熱に負けることなく、私も日々精進して参ります。

2.サイト名とキャッチコピー決定

メンバーの活動として、まずサイト名を決めることから始めました。

サイト名は、そのサイトの顔でありみんなで決めることで、メンバー同士が打ち解けサイト名に愛着を持ってもらいたいという意図があったのですが、さすが我がメンバー、案が出るわ出るわ…。

後に、コアメンバーで「グッドポイント診断」をすることになるのですが、

「そりゃアイデアの出まくるし、サクサク決まるわ」という結果になりました。サブメンバーでもやってみようと思っています…。

少し脱線。

ということで、サイト名それからキャッチコピーが決まりました。


では、発表しますね!!!!!


ざわ…ざわざわ…



じゃじゃーーーん!!!!!


【サイト名】

メディッコ

【キャッチコピー】

あなたが育てる
あなたと育つ
医療メディア

以上のように決まりました。

サイト名である【メディッコ】は、

医療×連携(medical×Cooperation)の造語です。また、育つ/成長をイメージするヒヨコ。など多くの意味が込められています。

新人を連想したり、中堅〜ベテランでもメディッコで多くのことを学び成長してほしいという想い、

そして運営側もコメディカルであり運営側もユーザーも一緒に成長していきましょう!という想いを込めてこのキャッチコピーに決めました。

そして、ロゴも公開!じゃじゃん!

とってもお気に入りです(^_^)

ロゴ、そして今回使用しているアイキャッチはメンバーに作っていただきました。ロゴの卵を連想する感じがメディッコらしくてとても好き。

みなさんそれぞれ得意分野を持っていて、国家資格+αを持っている方ばかりです。

そんなメンバーだから、日々アイデアが出て企画が動くがとても楽しいのでしょう。

3.今後の予定

さて、これからのメディッコですがこれからコンテンツの案、サイト製作、コンテンツ作成など、勢いをつけて進めていきます。

4月リリースに向けて準備をすすめております!思っていましたが、少し早く皆さんに発表できるかもしれません。

三人寄れば文殊の知恵といいますが、20名を超えるメンバーで沢山案を出し、揉んでいきたいと思っています。

言わずもがなで、目指すは支持率NO.1のコメディカルによるコメディカルのためのサイトです。

今後もみなさんにお力をお借りすることが多々あるかと思いますが、私、そしてメンバーを含め、メディッコをどうぞよろしくお願いいたします。

4.最後に

いや〜〜、決まりましたね。サイト名とキャッチコピー。

2ヶ月前は一人ぼんやり、コメディカル向けのサイトやりたいな〜〜なんて思っていたのですが、どんどん形になってきています。

これからメディッコがどのように成長するのか、とても楽しみです。

不可能はないと思っています。だって、最強メンバーが集まったんですから。


では。


#日記 #コラム #医療ライター #臨床工学技士 #ME #Twitter #仕事 #ビジネス #写真 #募集 #運営 #コメディカル #メンバー #メディッコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?