見出し画像

無印良品のくつろぎブレンドが私の香りになりました。【良品週間】

3月も気がついたらあと半月。
昨日も北国はいつも通り雪が降り地面はシャバシャバ、分厚いダウンと滑らないブーツが必需品。


言葉にすれば圧倒的に冬、うぃんたー。

とても春が来た、なんて言えない(´;ω;`)



それでもこの季節はお店が春めいていて浮き足だってしまう。

パステルカラーのお洋服が並び、スーパーには菜の花やいちごが増えて、新生活セールが至るところで開催していると雪なんてなかったことになる。(ならないけど)



そして、今開催されている無印良品の良品週間も忘れてはいけない。
不定期に開催される10%オフのセールはいつだって胸を高鳴らせてくれる。

来る春に向けていつものお気に入りを一通りカゴに入れつつ、一番心待ちにしていたアイテムに手を伸ばしてみることにした。



お目当てはフレグランスミストのくつろぎブレンド


無印良品のフレグランスといえばおやすみブレンドが一番有名だと思う。
何やら快眠にとても有効らしい。

おやすみブレンドが眠りに誘う落ち着いた香りなら、くつろぎブレンドは日中の活動に寄り添って支えてくれるような温かさがある。

高級感のある瓶がこれまた( ^ω^)

ミストだから香りはすぐに飛んでしまうものの、デスクワークならこれくらいがちょうどいい。
実はここ1ヶ月ほどいろんなお店で香水を試しては失敗していた私、最終的に香水自体が苦手なのだと気がついた。


無印良品はアロマに力を入れていることもあって、くつろぎブレンドもアロマオイルに似た自然な香りが使いやすい。
肌にも使えて気軽に気分転換ができるのが購入の決め手だった。


香水は苦手だけど香りは身に纏いたい、そんな人にフレグランスミストがおすすめです。


私の心強いパートナー⭐️

自分の部屋にはおいせさんのお浄め塩スプレーを常備。
塩スプレーはアロマというよりもお寺のお香に近い香りで、気持ちを落ち着かせたいときに使っている。

ペットがいることもあって香りには慎重になりがちだけど、これからも手に届く範囲で少しづつ集めていきたいなあ。



そうそう、今回一緒に買ったおやつは塩チョコスティックパイ。

ほんのり塩味がたまらないっ!

どうして無印良品のおやつってこんなにおいしいんだろう。
ダイエット中なのにお店に行くと何かしらに手を伸ばしたくなってしまう。


ちなみに今回も不揃い柿の種チョコを購入済み。
チョコばかり買って私の肌は耐えられるのだろうか…。

まあ美味しければ万事OK、ニキビなんて見てみぬふりをしよう。




やっぱり良品週間って楽しいなあ。

春がとても待ち遠しい。


ほがらか


こちらもどうぞ👇


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻