見出し画像

私のこれからに願いを込めて。お守りコスメ、買いました。

昨年のクリスマス、私はやりたいことがあった。

あいにくそのときは新型コロナウイルスに感染してしまって叶わず、その後も連勤が続いてそのまま新年に突入してようやく落ち着いたところ。

あとは咳さえ治ればいいのだけれども。
それはまだ遠い話みたい。


みんなが過ごすようなお正月は過ごせなかったけれど、特段お正月太りや正月ボケもない。
普段と変わりない冬の延長線を過ごしている今日この頃。

これはこれで、良い新年だ( ˇωˇ )



そして話は本題へ。

昨年とうとう30代になったこともあって、どうしてもコスメが欲しくなった。
手持ちのコスメに特段不満があるわけでもなかったけれど、年齢というタイミングで一度定番を見直したかった。


その中でもアイシャドウは必ずデパコスにすると決めていた。



目元が華やかになるだけで顔全体の輝きも引き締まって見える。

私にとってデパコスはお守りでもあり、魔法のステッキでもあるから。



先日数年ぶりにデパートへ出かけてきた。
もちろんお目当てはコスメ。

コスメ情報は事前に大方ざっと目を通してきたから知識はあるはずなのに、いざコスメカウンターを前にすると緊張で手に汗を握っている不審なアラサーになってしまった。
こんなことならオンラインで買えばよかった…と後悔してももう遅い。


煌びやかなコスメに圧倒されながらも私が選んだのはLUNASOL(ルナソル)。
大人になったら絶対に使おうと心に決めていたブランドだったこともあって何だか感慨深い。

パッケージの煌びやかさたるや。

その中でも一際輝いて見えたのがアイカラーレーション 20 Venus Glow だった。

届け、このラメ感よ。

他のメーカーでもありそうなこのアイシャドウ、実は4色全てゴールドのラメがぎっしり。
暖色系でまとめられたカラーは一塗りで鮮やかで華やかな発色なって目元を優しく彩ってくれる。


BAさんいわく、ブラウンのカラーは余りがちだから他の色と混ぜてアイブロウにしてもいいとのこと。
確かに今日試してみたら優しく眉に溶けてさらに多幸感が増した気がする。
アイブロウは専用のパウダーじゃなくてもいいとわかったのも収穫だ。

写真に撮るときに鏡が反射して大変なことになった。

私も後から知ったのだけれど、アイカラーレーション 20はイエベ春の人にかなりおすすめの配色とのこと。
アイシャドウ単体で見ると普通の配色のように見えるのにまぶたに乗せるだけで花が咲いたように華やかになって心まで明るくなる。



たったコスメ、されどコスメ。
ルナソルの輝きのおかげで今年もめちゃめちゃ頑張れそう。



健やかな日も病める日も、私らしくいられますように。



ほがらか


こちらもどうぞ👇


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻