見出し画像

私はセザンヌのコスメに心底惚れている。

セザンヌのコスメはすごい。
誰がなんと言おうと、すごい。(語彙力)

どのアイテムもリーズナブル、
なのにクオリティをしっかり保って、
仕上がりもきれい。

企業努力の賜物を本当に1000円以下で享受していいのか…と心配しつつ毎日の出勤にありがたく使わせてもらっている。

私の出勤オールスターズ(R5/6/24)

思い返せばセザンヌとの出会いは数年前、5年前ほどだろうか。
新宿駅の1番ホームを下るときに偶然見かけた化粧下地の広告からだった。
皮脂テカリ防止とデカデカと書かれた広告に興味を持って、そのままドラッグストアで購入したのを覚えている。

それからというもの、保湿タイプの化粧下地、ハイライト、シェーディング、アイライナー、アイブロウ、アイブロウマスカラ…と着実に私の化粧棚を侵略し続けている。

昨年までは週の半分以上がテレワークだったこともあって化粧品に興味すらなかった。でも今年から転職してオール通勤が始まってからというものの、コスパのいいコスメ探しに奮闘している。

この前買ったよな??と思ったコスメがマッハで消えていくのは恐ろしいことなのだと痛感させられる。底見えコスメとはよく言ったものだ、底が見えたら1ヶ月以内に買わないと本当にやばい。

このハイペースなコスメ消費に耐えるべく、長年使ってきたエクセルのアイブロウ(1500円)をやめて半額以下のセザンヌに切り替えた。
だがしかし移行後のストレスを感じたことは一度もない、使いやすくて仕上がりも変わらないなら700円のセザンヌのアイブロウで十分だ。

口コミがよかったから、と言って1月に購入したハイライトとシェーディングもこの有様。

日々底が広がっていく、恐怖。

実はこれが初めてのハイライトとシェーディングデビューだったものの、今ではしっかりとスタメンとして日々の役割を果たしてくれている。

そして個人的に一番好きなのが、この保湿タイプの化粧下地。

オレンジベージュの色味で温かみのある仕上がりになるし、会社の空調の乾燥からガッツリ守ってくれる私の頼れるパートナーだ。

ここに薄めにリキッドファンデを塗れば私の仕事用フェイスはほぼ完成したようなもの。

逆にこの安定したベースメイクがあるからこそカラーメイクはいろんなブランドで試してみよう!と思えるのかもしれない。
コスメに関しては1ブランドにこだわる性格じゃなかったのに…恐るべしセザンヌ。


コスメに求めるものは人それぞれ、その中でも私が一番求めているのは安定感なのかもしれない。
元々化粧をすること自体は嫌いじゃないし、自分の好きなパーツを際立たせて嫌いなところを隠してなりたい自分になれるのは楽しい。
でも時には手を抜きたくなるときだってある。そんなときに手早くそれなりの顔になれるのがセザンヌの魅力なのだ。

非日常を楽しむのもメイクの醍醐味。
だからこそ日々の私は平均点が取れればそれでいい。


私はセザンヌ様にこれからもついていく次第です。

新作のライラックベージュが本当に最高なんですよ


ほがらか

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻